mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > APL

APL

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年7月24日 11:06更新

http://www.hoopnation-shop.com/shopdetail/011000000002/order/


APLは本格的にプレーをする選手向けにデザインされた、次世代のバッシュです。

目玉は何と言っても、つま先部分に搭載されているロード&ランチ技術(Load ‘N Launch™ technology)。このバッシュを履くだけで3インチ(約10cm)もジャンプ力が上がるというもの。着地時のショックの吸収性、足首のサポート、軽量性(わずか425g)も兼ね備えたNBAが禁止したのも納得の最高クラスのバッシュと言っても過言ではないでしょう。

black_back_600x600.jpg black_sole_600x600.jpg

NBAのデビッド・スターンコミッショナーが19日(火)(日本時間20日)、「選手のジャンプ力をアップさせ不公平なアドバンテージを与える」として、ロサンゼルスに拠点を置くAthletic Propulsion Labs(APL)のバスケットボールシューズ「コンセプト1」の着用禁止を発表した。

 …特定ブランドの靴を機能的理由によって締め出すのは今回が初めてとなる。これまでにコンセプト1着用の意思を示してきたNBAプレーヤーはいないとされているものの、NBAが競技の公正を欠く恐れのある要因を事前に排除した形になった。

 APLはアダム・ゴールドストンとライアン・ゴールドストンという双子の兄弟によって2009年に創立されたスポーツ総合ブランドだ。同社の看板商品が上記コンセプト1なのだが、簡単に言ってしまえば、つま先部分に埋め込まれたバネのようなものが効率的にエネルギーを貯めて解放することで跳躍力をアップさせる、という仕掛けになっている。APLのホームページによると、「Load 'N Launch™ Technology」と名付けられたこの新技術の実用性は多くの権威たちによって証明されており、コンセプト1着用後即座に垂直跳びが3.5インチ(約9cm)伸びたという例も紹介されている。

スポーツビジネスオンライン引用

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 21人

もっと見る

開設日
2010年11月17日

2380日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!