mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > ガンの食事療法・栄養療法

ガンの食事療法・栄養療法

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年1月22日 22:40更新

「ガンの食事療法・栄養療法」

このコミュニティはガン患者、ガン患者をもつ家族、ガンの予防に真剣に取り組もうとしている方のコミュニティです。

私は、膵臓ガンステージ4bで余命半年から一年を告げられたるっちと申します。
2009年7月16日に緊急入院し、余命半年を告げられました。

しかし、その闘病中に、済陽高穂医師の著作に出会い、抗がん剤ジェムザールと併用して食事療法を実行したところ、体調が良かったので、直接、済陽高穂先生に連絡をとり、指導を仰ぎました。
そして、2010年4月22日、とても珍しいケースなのですが、ガン細胞の縮小が見られました。

闘病生活一年半を過ぎましたが、体調も良く、仕事も続けています。

このコミュニティにおいては、済陽式食事療法とともに、
多くの食事療法の情報交換ができればよいと思っております。

ガンは、現在2人に1人がかかり、3人に1人がガンが原因でなくなる時代といわれています。
2015年には、さらに多くの方がガンで亡くなるといわれています。

アメリカでは、1977年にはマクガバンレポートで、肉食中心の食事を改善する事が提案されました。今ではガンにかかる患者が減り続けています。
しかし、日本においては、まだまだ増え続けているのが現状です。

食事療法、栄養療法について多くの意見を語れたら良いと思います。
済陽式食事療法をはじめ、ゲルソン療法、星野式ゲルソン療法、甲田療法、マクロビオテック、栗山式食事療法、安保徹式免疫力アップ療法などについても、幅広い形でご意見をお聞かせください。色々な食事療法についても知りたいと思っています。
みなさん自由にご意見を書き込んでください。

誹謗中傷などありましたらこちらで削除させていただきます。

よろしければ自己紹介もお願いします。(強制ではありません)

ドキュメンタリー「ガンが治っていくための食事」PRダイジェスト5分30秒
http://www.youtube.com/watch?v=oW_GhA4Go2w

この作品は自主制作です。
50時間に及ぶ撮影を行い、現在編集中、来年1月にナレーション・音楽入れを行い完成、2月には、上映したいと考えています。
公共施設の視聴覚室や、公会堂、もちろん劇場など上映などできるところがあれば、是非ご連絡、お願いいたします。
上映ボランティア募集中!
口コミだけでも大いに結構です。
是非、登録してください!

☆済陽高穂医師が提唱する、ガンの食事療法の
☆動画がたくさんあるサイトを開設しました。

http://www.ozv.co.jp/gan/

是非、ご覧ください。

ブログ ガンとどのように向き合っているか、ディレクター日記です。

http://d.hatena.ne.jp/ozv/

DVD 観て!聞いてわかる!専門医が提唱する済陽式「ガンの食事療法」
のPV動画をYouTube、ニコニコ動画にアップしましたのでご覧ください。

http://www.youtube.com/watch?v=Ci6CCAjoW6Y

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14031801?mypage_nicorepo

コミュニティにつぶやきを投稿

イベント

参加メンバー 240人

もっと見る

開設日
2010年11月17日

2287日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!