mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > 『The Pooh』(ザ・プー)応援団

『The Pooh』(ザ・プー)応援団

『The Pooh』(ザ・プー)応援団

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年10月8日 00:21更新

2010年11月、地元の男女3人で結成された最強の素人バンド『The・Pooh』(ザ・プー)です。


メンバーを紹介します。


☆MIMORY(ミモリー)

(ボーカル・ギター担当)


☆遠藤景起(まやまや)

(ボーカル・ベース担当)


☆Taku(小林 啄)

(ドラム担当)


バンド名はメンバーの1名が『熊のプーさん』に似ている?事から付けられました(笑)





☆ザ・プー物語




MIMORYの音楽性に共感した三島 の若きベーシスト、まやまやとその友人ド ラム担当の聖子がMIMORYに働きかけ 生まれた。


聖子が体調不良を理由に脱退、ドラマ ーを探していたMIMORYがTakuを 誘い、現在のメンバーになる。

普段ほとんどフォークギター1本で演 奏するMIMORYだが、The Pooh ではエレキギターに持ち替え、ロック・ブ ルース色を全面に押し出したタイトな演奏 を聴かせる。


MIMORYの音楽的なルーツは浜田 省吾やエリック・クラプトン。

その一方で ハードロックにも深い造詣があることは意 外と知られていない。 The Poohではロック・ギタリス トMIMORYを堪能できる。

ベースのまやまやは渡辺香津美のバッ クでベースを弾いていた人を師匠に持つ実 力派でその気になればスラップ・ベース のソロを5分でも10分でも続けられる。

比較的色物バンドとして認識されがち なThePoohの中でこのような人が参加しているというのは驚異である。

ドラムのTakuは20年以上前に 会社のバンドを少しやっていたというだけ でMIMORYに誘われ、練習に参加した ところ、いつの間にか正式メンバーになっ ていた。


ライブ経験はなく、技術的にはまだま だだが、本人いわく勢いでカバーしている そう。 影響を受けたドラマーにコージー・パ ウエルを挙げている


バンドの平均年齢は24

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 34人

もっと見る

開設日
2010年11月13日

2220日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!