mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > Jolly Jellyfish from CALICALI

Jolly Jellyfish from CALICALI

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年10月2日 20:43更新

1982年創業の老舗レストラン「Jolly Jellyfish」。
2007年3月、有限会社First FLASHのFood Division(外食事業部)の2店舗目「Curry House CALIFORNIA」を函館市桔梗町にオープン。
2008年11月に函館市宝来町にある1982年創業の老舗レストラン「Jolly Jellyfish」と合併・移転し、「Jolly Jellyfish from CALICALI」としてオープン。

世界3大夜景と言われる函館山の麓に位置し、風情あふれる函館西部地区にたたずむ古き良きアメリカの懐かしさと憧れ・歴史を感じさせるアメリカンレストラン。
某有名作家の生家とされている1軒屋を改装して作られた店内は、船のデッキからインスパイアされた豪快且つ壮大な作り。
アメリカンダイナースタイルでボリュームたっぷりな伝統の味ステーキピラフと北海道を代表する料理スープカレーをリーズナブルな価格でお客様に提供しています。
まるで日本にいる事を忘れてしまうような店内で、現代の味を提案・提供していきます。
内装は流行に左右されない懐かしさをテーマにまるでアメリカ映画のスクリーンに入ったような錯覚を覚えることの出来るカウンター席をはじめ、ネオン管や鉄看板・ビンテージポスター等でディスプレイされた店内は、単に食事をする場ではなく素敵な「時間と空間」を提供します。

契約農家から届く、季節の野菜を使用したヘルシーな料理や前菜・サラダを始め、造船で一時代を築いた西部地区ならではのパワフルな男たちを満足させたアメリカンプレートメニュー。
そして、前身となったCurry House CALIFORNIAの看板メニューで、様々な工程を経て完成する「究極のルーカレー・スープカレー」の三本柱でお客様の【食】をサポート致します。
一日を通して提供される、豆から激選したこだわりのネルドリップコーヒーと、道南エリアで3件しか許可がおりていない粉から作り上げるソフトクリームを使った自慢のパフェは、幅広い年齢層に支持され、函館のゆったりとした時間を演出してくれます。

函館山を一望出来る空間も昔ながらの落ち着いた雰囲気の一つ。
スタッフもアメリカン・フレンドリーに明るく楽しくスマートなサービスを心掛けております。

ランチタイム〜ディナータイムと営業時間が深夜帯に及ぶのも、時間を忘れて「楽しんでいただきたい」との考えからです。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 158人

もっと見る

開設日
2010年11月12日

2415日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!