mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > Big Issue Train

Big Issue Train

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年4月7日 13:02更新

【Big Issue Train とは】 http://bigissuetrain.com/

想像してみてください。
みんなが電車の中で『THE BIG ISSUE』を読んでいるのを…

『THE BIG ISSUE』を買って電車に乗ろう!
突然ですが、『THE BIG ISSUE』という雑誌をご存知でしょうか。
国内外の社会問題や音楽・映画などの話題を取り上げ、明るい未来を描き、創造するためのオピニオン誌です。
1冊300円、路上でホームレスの方が販売しており、1冊につき160円が販売者の収入になるという側面も持っています。

詳細はこちら http://www.bigissue.jp/

こんなに社会的意義のある雑誌を、もっとみんなに広めたい!そう考えた、この雑誌を愛する私たちが“勝手に”企画したのが

『Big Issue Train (ビッグイシュー・トレイン)』

『THE BIG ISSUE』を買って、同じ車両に乗り合わせて、読む。
というシンプルな企画です。

例えば東京近郊にお住まいのかたなら山手線。
各駅からその車両に、『THE BIG ISSUE』を買って乗り込み、読んで、各自目的地で降りるというものです。

想像してみてください。
同じ車両にいる人たちが、同じ雑誌を読んでいるところを。
新聞じゃなくて、携帯メールじゃなくて、『THE BIG ISSUE』を読んでいるところを。

スーツのサラリーマンも、
小奇麗なお姉さんも
社長さんみたいな人も、
学生さんも、
みんな、自分の『THE BIG ISSUE』を読んでいる車両を。

怪訝な目で見る人がいるかもしれません。
思わず列車を降りてしまう人もいるかもしれません。
『今乗ってる車両、みんな同じ雑誌読んでるんだけど、ドッキリかなにか?なう』とつぶやく人もいるかもしれません。

そんなことはお構いなしに、各自『THE BIG ISSUE』に没頭して読み続け、自分の駅で降りていきます。

…結構インパクトあると思いませんか?

『THE BIG ISSUE』が多くの人の目に留まるキッカケになるかもしれません。
あの雑誌、何だろう?と思ってくれるきっかけを作ることができたら、
少しでも多くの人に知ってもらえる機会になったら、と思っています。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 12人

もっと見る

開設日
2010年11月11日

2359日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!