mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > トレントレズナー

トレントレズナー

トレントレズナー

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年2月9日 12:07更新

1965年にペンシルベニア州マーサーに生まれる。家族は両親と妹が一人いたが、幼少時に両親が離婚したため祖父母の元で暮らすようになり、クラシック・ピアノの教育を受ける。同時にロックに目覚め、クイーン、キッス、ピンク・フロイドに熱中する。高校卒業後、Allegheny College(アレゲニー大学)に進学しコンピューターを専攻しながら、音楽ユニット「OPTION 30」で活動をしていたが、1年次で中退。

その後、クリーブランドのスラム街に移る。この時に高校時代に知り合っていた、ナイン・インチ・ネイルズのドラマーとなるクリス・ヴレナとバンド「Exotic Birds」で再び出会いプロのミュージシャンを目指し活動する。スタジオのトイレ掃除、楽器の販売(客の誰もが試奏でヴァンヘイレンのギターリフ“パナマ”を弾いていた時代)、レコーディングスタジオのアシスタント兼管理人、などのアルバイトをしながら音楽制作に励むもまったく成果が出せず、ピーナツバターサンドで飢えをしのぐ日々が続いた。

そんな生活を送る中、レコーディングスタジオの空き時間を利用して制作したデモテープを手当たり次第にレコード会社に送った結果、送り先すべての会社から契約を結びたいと言う返事が来る。その中でも最も好反応だったTVT社と契約を決め、1989年、ナイン・インチ・ネイルズ名義でのシングル、「Down in it」にてデビュー。

影響を受けたバンドとしてクイーン、ピンク・フロイド、キッス、デペッシュ・モード、デヴィッド・ボウイ、ジョイ・ディヴィジョン、ミニストリー、スキニー・パピー、エイドリアン・シャーウッド、ブライアン・イーノ、クロノス・クァルテット、キリング・ジョーク、ザ・キュアー、プリンスがあると公言している。

若い頃は髪が長く文学青年風だったが、現在は坊主に近い短髪にしており筋肉質な身体つきに変化している。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 8人

もっと見る

開設日
2010年11月8日

2217日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!