mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > おとめ妖怪ざくろ 西王母桃

おとめ妖怪ざくろ 西王母桃

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年3月28日 07:20更新

 
いざ妖々と参ります!

あらすじ
舞台は人間と妖怪が共存する日本。月の満ち欠けとともに営んでいた生活が改暦によって、太陽の巡りとともに生きていくこととなった。しかし、人間側の勝手な改暦に反発し、反対派の妖怪たちが様々な問題を起こすようになってしまう。陸軍と妖怪は、妖怪絡みの問題を解決するため、新組織「妖人省」を立ち上げた。妖人省に招集された「半妖」のざくろ・薄蛍・雪洞&鬼灯と、陸軍軍人の総角景・芳野葛利剱・花桐丸竜がそれぞれチームを組んで不可思議な事件に立ち向かう。

西王母桃(ざくろ) 声 - 中原麻衣

主人公。妖怪と人間との間に生まれた「半妖」。総角とコンビを組む。
喧嘩独楽が得意な強気でお転婆な少女。戦闘能力は妖人の中でも相当高く、仲間を救う機会が多い。初対面で王子様のような総角に運命を感じるが、直後に本性を知り幻滅する。しかし彼の他の面を知って信頼関係を築き、次第に惹かれていく。意地っ張りでなかなか素直になれない性格。文明開化に対しては否定的で、バテレンを毛嫌いしている。アニメ版では初対面で花盾中尉にときめく描写があるなど、惚れっぽい面が強調されている。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 46人

もっと見る

開設日
2010年11月2日

2396日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!