mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > 精密採点DX by LIVE DAM

精密採点DX by LIVE DAM

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年5月5日 09:55更新

人気の『精密採点』シリーズが、ますますパワーアップ!歌唱中に「メロディどおりに歌えているか」「こぶしやビブラートが上手く使えたか」などをわかりやすく表示。採点結果ではあなたの歌唱力をグラフ化したレーダーチャートや分析コメントで歌唱アドバイス!


こぶし‥音を細かく動かす装飾音的な節回しの回数を表示します。

しゃくり‥下から上へ、しゃくりあげながら歌う歌唱テクニックです。

フォール‥本来の音程から低い音程に向かって滑らかにずり下げた回数を表示します。

ビブラート‥歌に余韻を生むために、音の最後で声を揺らすテクニックです。


対応機種【LIVE DAM】


現在分かる範囲内での【Premier DAM】『精密採点2』との違い。


*歌っている時

・音域表示が最初にある

・今の時点が曲全体のどのあたりか6段階で表示される

・音階バーがさらに滑らか、表情豊かに

・キラキラの種類(音程合否)

・バーの最高音、最低音の部分が白くなっていて、何処が1番高い、或いは低い音なのかが視覚で分かるようになった


*採点画面

・2ページに渡る分析

・小数点以下第3位まで表示

・全国平均点の表示

・曲名とアーティスト名の表示

・分析レポートの表示

・曲のパートごとの音程の正確さのグラフが追加

・ビブラートの種類

・使用音域とそれをどれだけカバーできたかの表示

・BGMが点数によって変化(何種類あるかは不明)


2010年10月発売なので、この新システムでカラオケを楽しめるようになるまで、もう少し時間がかかると思われますが、フルHD映像とハイクオリティなサウンド、精密採点DXを味わえる日を楽しみに待ちましょう。


既に利用しました!と言う方は、ご自由にコメントをして頂き、皆さんで、歌唱力アップ、攻略を目指して行きましょう♪


※2011.4.25 追記

現在『LIVEDAM徹底攻略』と言う無料小冊子が、指定店舗にて配布されています。そちらに、細かい情報が載っていますので、お見掛けした方は是非、1度手にとって読んでみて下さい(^^)

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 767人

もっと見る

開設日
2010年10月27日

2401日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!