mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > あかときっ!

あかときっ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年9月12日 15:43更新

エスクードの新作、あかときっ!−夢こそまされ恋の魔砲−のコミュニティです。


祝!あかときっ!!(仮)制作決定!!!







以下HPより抜粋(敬称略)


タイトル:あかときっ!−夢こそまされ恋の魔砲−
ジャンル:脱がしっ娘魔砲バトルADV
発売日:12月23日
価格:9,240円(税込)



原画:犬洞あん  
   :笹井さじ 
   :草上明
シナリオ:藤原休樹with企画屋
ディレクター:アキ
プログラム:KIT/水鼠
音楽:TOY[Studio Primitive]
背景:こうな





『この世界をクラヤミのものにしてやるぞ〜』

その一言をきっかけにして、俺たちの世界には朝が訪れなくってしまった。
以前と変わらすに四季を保ったまま、自らを”クラヤミ”と名乗る
メルヘンチックな存在が現れたんだ。

ブリキのロボット・ファンシー人形・ミニチュア機関車などなど……
まるでおとぎ話から飛び出してきたような、見た目愛くるしい姿。

『油さし用のオイルを全部もってこい命令』だの、『街中のおもちゃの徴収』だの、本気で世界制服したいのか分からない活動を始めたりして、呆気に取られるばかり。
警官や自衛隊も駆けつけたけど、外見通りに普段はおちゃらけているくせに
本気を出すと滅法強い”クラヤミ”たちに尻尾を巻いて逃げ出すし。

結局、俺たち人間の力では到底敵わない相手だと思い知らされ、
取り立てて実害のない”クラヤミ”は、次第に受け入れられるようになった。

だけど、対抗する手段が1つもないわけじゃなく、世界にはもう一つの変化が訪れていた。


その名も魔砲使い。
”魔砲器”と呼ばれる箒状の武器を手にして、空を駆けて魔法を振るうファンタジーな存在。
クラヤミに対抗できる唯一の力で、現在引く手数多の職業として重宝される存在となっている。

もちろん、需要があれば供給もあるわけで。
来るべき次代に備えて、魔砲使いの育成を専門とする学園が設立されていた。


通称『魔砲都市』の名を持つアカトキ志に存在するマジックアカデミー。


この物語はマジックアカデミーに入る魔砲使いとその仲間、
そして、たくさんおクラヤミによって繰り広げられる不思議な物語である。


さあ、マジックアカデミーにようこそ!
最高に騒がしい毎日がキミを待っている!








▽関連ページ▽

□エスクード 公式ページ
http://www.escude.co.jp/escude.html

□あかときっ! 公式ページ
http://www.escude.co.jp/product/akatoki/index.html

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 65人

もっと見る

開設日
2010年10月23日

2404日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!