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CRヴァン・ヘルシング

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コミュ内全体

詳細 2015年11月16日 13:16更新

◆映画「ヴァン・ヘルシング」のタイアップ。映画の世界観を美麗CGと斬新なゲーム性で再現。
◆基本データ上の当選確率は激高だが、実質確率及び出玉性能上はMAXタイプと同等。
◆通常時は基本的に当選(約1/24)を繰り返しながら、電サポ付き状態に突入させることが大当りの第一歩(直撃当たりも搭載)。ドラキュラバトルが発生すればチャンスとなり、約1/3で電サポ付き状態「ハンティングラッシュ」に突入。
◆ハンティングラッシュ中は高速消化で、画面に表示された炎の数(最大9個)だけボーナスが獲得できる。ヴィクトリーボーナスなら約1290個、ハンティングボーナスなら約210個。
◆炎がすべて無くなったら、「ドラキュラの間」に突入。ここで引き戻しに成功すれば+10回の大当りが上乗せされる。引き戻しできなかった場合はさらに「ドラキュラバトルリベンジ」に突入。合算引き戻し期待度は約67%と灼熱。
◆ハンティングラッシュに突入した際の一撃出玉は平均約7000発。



基本スペック
1/24.73
1/24.6
3&10&15
右アタッカー8C
下アタッカー7C
10回リミット
時短はMAX100回 平均18回(引き戻し率51%超)

モードA(ヘソ)=10回リミット終了後、時短終了後の状態
モードB(ヘソ)=当たり1〜9回までの状態
モードC(電チュー)=ラッシュ中の状態
モードD(電チュー)=ラッシュ終了後の時短中の状態




●モードA (ドラキュラバトル)

朝一通常状態もしくは10回ワンセットの高確率状態終了後に移行する、
ヘルシングとドラキュラの一騎打ちバトルモード(ドラキュラバトル:以下DB)。
ドラキュラに勝利すれば出玉有りのハンティングラッシュ(モードC)に突入、
敗北すれば高確率潜伏状態(モードB)に移行。継続はただのリーチハズレ。

14R(モードCへ)=3.3%約1410個
2R玉有り(モードCへ)=0.1%
2R玉無し(モードCへ)=29.6%
2R玉無し(モードBへ)=67.0%

・朝一(電源投入時)は全て始まりの街スタートだが、内部的にモードAの場合リーチかかればDBに突入する。
・時短(ドラキュラの間)終了後に残った右保留で当った場合は全て玉有りとなる(ラッシュ確定ではない)
・上記に関して、ドラキュラに勝利・敗北関わらず保留内に当りがある場合左打ちのナビが出ない。



●モードB

朝一ドット点灯もしくはDB敗北後に突入する、通常と言っても差し支えないモード。
高確率潜伏状態だが、この機種においては稼働時の大半を占める。
確変リミット10回なのでこのモードで砂時計を最大9個集めればモードAに移行する。
また1.1%と極僅かながら直撃14R当りでハンティングラッシュ(モードC)に突入する。

14R(モードCへ)=1.1%
14R=2.2%
2R玉有り=0.1%
2R玉無し=96.6%

・図柄揃い14R当りは3.3%と極めて少ない割合なのでどんなに熱そうな予告・演出が出てもハイワロ。
・熱いリーチが外れた後にセグ「358」が出る場合があるが、熱めリーチハズレ専用のセグで当りでも小当りでもない。
・14R当り中にドラキュラバトルに勝利すればラッシュに突入する。敗北の場合はR後に砂時計演出が発生し時間が進む。



●モードC

DB勝利もしくは時短(ドラキュラの間:モードD)での勝利もしくは
直撃14R当りで突入する、出玉を継続して獲得できる唯一のモード。
ラッシュ中は画面右下のバトルメーターで確変リミット残数を表示する(最大9個)。
モードB中の直撃14R当りで突入した場合、バトルメーターは当然9個ではなく突入時のリミット残数の表示となる。
リミット9回消化すれば自動的にドラキュラの間(モードD)に移行する。

14R=3.1%
14R右アタッカー=0.2% 約1680個
2R右アタッカー=96.7% 約240個

・ラッシュ突入後、残ってるヘソ保留で2R出玉無し当りを引いた場合、レアメタルプルリン出現し逃走する。
・ボス戦に勝利すればビクトリーボーナスとなり下アタッカー14R。
・ザコ敵を撃破後連続してザコ敵出現すればモンスターラッシュとなり右アタッカー14R。
・モンスター撃破後アイテム「悪魔の呼び水」出現した場合、保留内での2R当りが確定する。
・右保留でレアメタルプルリン出現し撃破した場合、「煉獄の呼び水」が出現し保留内でのBOSSバトルが確定する(14R確定ではない)
・特定条件でプレミアエンディングバトルに突入する(条件調査中)



●モードD

ハンティングラッシュでリミット10回目の当り消化後に自動的に移行する、9〜100回までの時短。
時短中に再度当りを引けば(ドラキュラに勝利すれば)バトルメーターがチャージされ、
再びハンティングラッシュ継続となる。
時短回数は10回目の当りのセグによって全部で16種類に振り分けられる(平均18回)
ドラキュラの間終了は2R通常当りを引いた訳ではなく、液晶上ではドラキュラとバトルして敗北する演出を経るが、
時短が終了しただけである。だからこの際には2Rランプや14Rランプは点灯しない。
DBと同じく継続はただのリーチハズレ。

時短内に当ればモードC、当たらなければモードA

・時短は最低9回のため、8回転以内のバトルは勝利もしくは継続確定(データカウンター表示では誤差に注意)
・ドラキュラ出現せずBOSS出現→撃破なら14R下アタッカー当り(14R確定ではない)
・ドラキュラ出現せずザコ敵出現なら14R右アタッカー当り確定か。
・リミット10回目の当りの敵種類・ヘルシングセリフにより時短回数の期待度が変化する。赤・群系>緑系>青系
・リミット10回目の当りが14R右アタッカーなら時短100回は確定か。
・ヘソ保留で2R出玉無し当り引いた場合はドラキュラに遭遇せず石板落下しMAXチャージになる。






1000円あたりのボーダーライン
換金率 表記出玉 出玉5%減
2.3円   25    26
2.5円   24    25
3.0円   22    24
3.5円   21    22
等価   19.4   20.4

公式
http://www.fujimarukun.co.jp/products/machine/vh/spec1/index.html

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2010年10月21日

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