mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 小林可夢偉 支援プロジェクト

小林可夢偉 支援プロジェクト

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年8月8日 19:15更新

F1小林可夢偉選手のファンで、一口1万円ずつだして、スポンサーになろう・募集しようというプロジェクト「LoveF1.org(仮名)」のコミュです。

まずは、プロジェクトを実現するためのアイデアなどを、みんなで出し合いませんか?

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
※お金が絡むため慎重に行う必要があります。
※まずはアイデア出し→賛同者を集めるだけにします。
※このコミュにティでお金を集める行為はしません。
※あくまでも、興味のある人がどれくらいいるのか確認し、議論をするだけの場とします。
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

私が現在考えているアイデア
・独自ドメインで、サイトを立ち上げる。このドメインを可夢偉のヘルメットに!
・ドメインに、kamuiやjapanを入れようと思っていましたが、海外のファンにも分かりやすいものにする。
 (lovef1.orgを仮に取得しました。分かりやすいと思いますが、いかがでしょうか?)
・スポンサーの口数に応じて、サイト内での露出度を変える。個人名またはニックネームのリスト。
・海外にアピールしたい中小企業、自治体もスポンサーになって貰えないか?
・日本のファンだけではなく、海外の可夢偉ファンも含めて、広くスポンサーを集めたい。
 (PayPalの決済を使えば、上手くいくのではないだろうか)
・独自ドメインをもとに、ロゴを作る。(仮の物をサクっとデザインしてみました。)
・スポンサーを募る活動をアピールする映像を多言語で作り、Youtubeに掲載。
・Tシャツを作って、みんなで着て可夢偉を応援!(とりあえず、一体感を味わう・・・)
・将来的に独自のSNSを立ち上げ、会員登録→スポンサー料の支払いを簡潔に行えるようにする。
・実際にスポンサー料を集める際は、法人格を取得して責任ある形で行う。

などなど、とりあえず、思いつくままに書きました。
ドメインはもっと良い物があるよ・・・などありましたら、気軽にアドバイス下さい。
将来的に可夢偉選手の後継者も支援したいので、ドメインは普遍的なものが良いと考え、lovef1.orgにしました。

http://myhp.ne.jp/lovef1/
仮のサイトを制作中です。(まだ何もしていません。法的に問題なければ鈴鹿で撮影した写真を提供して下さい!)
独自ドメインを割り当てることが出来るので、後ほど設定したいと思います。

アイデア出しだけで構いませんので、皆さんのご支援よろしくお願いします!

2010/10/23 「小林可夢偉」で検索されやすいように、コミュの名前を変更。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 19人

もっと見る

開設日
2010年10月20日

2283日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!