mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > 電脳コイル 放課後探偵局

電脳コイル 放課後探偵局

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年10月25日 13:22更新

なんとあの電脳コイルがゲーム化!
こりゃ楽しみですな!!

2012.01.25 遂に稼働しました!!
「電脳コイル 放課後探偵局」
http://www.gamechu.jp/browser_games/coil/guide
http://www.d-coil.jp/index.php?joinchannel=02-22-085001

---

「電脳コイル 放課後探偵局」とは?

TVアニメ「電脳コイル」は、「電脳メガネ」と呼ばれるコンピュータが発達した未来の世界で子供たちの冒険を描いたアニメ作品。
「電脳コイル 放課後探偵局」では、子供たちの一人となって
この世界を楽しむことが出来ます。
世界にあふれる「都市伝説」の謎を解き明かしていきましょう!

「宝物を探しに街に出掛けよう!」

この世界には、「電脳メガネ」を通した時だけ見ることが出来るいろいろなツールがあふれています。
メガネから発射される(ように見える)「メガネビーム」や目の前に突然現れる「レンガ壁」などを使って子供たちは町中で遊び回っています。
その中でも、特に価値があるのが「メタバグ」と呼ばれる謎の電脳物質。
子供たちの間では、高額で取引されるものもあるといいます。
珍しい「電脳ツール」や「メタバグ」を探しに、宝探しに出掛けましょう!
宝探しは、マップ上の探したい場所をクリックするだけでオーケー。
しかしそこで何が見つかるかは、装備品や時間帯など、探した時の「条件」次第。
よりレアな物を見つけ出すには、この「条件」を見つけ出す必要があるのです。

「電脳怪奇倶楽部をチェック!」

子供たちの噂は、怪しげなホームページ「電脳怪奇倶楽部」で、
都市伝説として囁かれています。
その都市伝説の中には、レアなメタバグを見つけた子供の話もきっとあるはず…。
電脳怪奇倶楽部で、自分が欲しいものを見つけた子供の話が無いかをチェックしてみましょう。
そこには、発見のための「条件」のヒントが隠されているはずです。
もちろん、都市伝説を読んだだけでは、見つけ方はよくわからないままかもしれません。
じっくり推理して何度も挑戦するのも一つの方法ですが、他の子供たちと相談してみるのもいいでしょう。
電脳怪奇倶楽部には、この都市伝説を相談するために場所も用意されています。

「もしサッチーと遭遇したら…」

街には、通称「サッチー」と呼ばれている「電脳ウィルスの駆除ソフト」が徘徊しています。
困ったことに「サッチー」は、子供たちが持っている電脳アイテムも駆除対象としてくるので、見つかると大変なことになってしまいます。
もし運悪く見つかってしまったら、宝探しどころではありません。
持っている電脳アイテムを駆使してサッチーと戦い、
あるいはうまく逃げ出さないといけません。
自分が戦闘中は身動きが取れませんが、不利な戦いでも他の人の助けがあれば切り抜けられるかも。
他のプレイヤーに助けてもらえるように呼びかけてみるのがいいでしょう!

「他の子供達を助けてあげよう!」

マップ上には、自分の以外にも同じ時刻に宝探しをしている他のプレイヤーの姿が見えています。
その姿を見かけたら、クリックして助けてあげましょう。
宝探しを手伝えば、自分にも山分けしてもらえます。
もし「戦闘中」の人を見つけたときは援護攻撃することで、その戦いに勝つことが出来るかもしれません。
宝探しの手伝いと援護攻撃は、遠隔地にアクセス出来るアイテム「ショートカット」の数だけ行うことが出来ます。
「ショートカット」は、いくら使っても一定時間で回復するので、困っている人を見つけたらすぐに助けてあげましょう。

「メガシ屋に誰か来てるかも」

電脳ツールが売っている、ちょっと怪しげな駄菓子屋「メガシ屋」は、子供たちが集まる場所。
逃げ出した電脳ペットの捜索や、難解な都市伝説の謎への挑戦など、いろいろな人がやってきて、あなたに頼みごとをしてくるでしょう。
もちろんアニメに登場したエピソードを依頼され、体験することもあります。
そしていつか、大きな都市伝説の謎をあばくことになるかもしれません。

「電脳コイル 放課後探偵局」
http://www.gamechu.jp/browser_games/coil/guide
http://www.d-coil.jp/index.php?joinchannel=02-22-085001

□「電脳コイル」のホームページ
http://www.tokuma.co.jp/coil/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 15人

もっと見る

開設日
2010年10月20日

2559日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!