mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 芸能人、有名人 > 武誠治【フリーター嵐】二宮和也

武誠治【フリーター嵐】二宮和也

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年8月7日 21:16更新

『フリーター家を買う。』
2010.10.19(火)21:00〜

ぴかぴか(新しい)武 誠治(25)二宮和也(嵐)ぴかぴか(新しい)
主人公。25歳のフリーター。それなりに名の知れた大学の出だが、就職先が自分に合わないとして親に相談なく三ヶ月で仕事を辞めてしまい、以後申し訳程度にバイトと就職活動を続けていた。母の病をきっかけに一念発起し、甘えていた自分を自覚して徐々に成長していく。

フリーター。三流大学を卒業後、そこそこの企業、四葉電子に勤めていたが、部長と意見が合わず、3ヶ月で退社。その後、何社も面接を受けるが失敗ばかり。バイトも続かず、転々としていた。しかし、そんなある日、母の寿美子がうつ病になる。それをきっかけに大悦土木のバイトを始めたが、最初は就職するまでのつなぎとしか考えておらず、土木の仕事に偏見を持っていた。しかし、続けるうちにやりがいを感じ始める。どこにでもいる普通の青年だが、根は優しい。最終回では、大悦土木に正社員として新たなスタートを切る。和歌山県に行く千葉に告白し、両思いだったことを知る。

《あらすじ》
大学を卒業して就職したものの、会社に馴染めず三ヶ月ほどで会社を辞めてしまった武誠治は、以後再就職も出来ずにだらだらとフリーター生活を送り、その事が原因で父との口論が絶えず、母はそんな誠治をかばい続けて来た。だが、ある日母がうつ病になってしまい、姉からもだらしのない現状や自身が気づかなかった母親の苦悩を容赦なく指摘され、このままではいけないとようやく考え始める。 当面の目標として、まず就職することと100万円を貯めることを決め、誠治は家族のために一念発起し、バイトに就職活動に母の看病にと奔走する。

ぴかぴか(新しい)フリーター家を買う。公式サイトぴかぴか(新しい)
http://www.fujitv.co.jp/ie-wo-kau/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 113人

もっと見る

開設日
2010年10月19日

2557日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!