mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > アドバーグ・エルドル

アドバーグ・エルドル

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年7月26日 01:54更新

通商キタキタおやじ晴れ
本名アドバーグ・エルドル


コシミノ、おやじさんとも呼ばれる。


B型。頭は白髭で禿げているが、まだ52歳。職業は踊り子。

元・キタの町の町長で、町に代々伝わる神聖な女性の舞踊「キタキタ踊り」を一般公開することで町を繁栄させた。
だが、神聖な踊りを見世物にした祟りなのか、町に女の子が生まれなくなり、踊り手が絶えるという憂き目に遭う。
考えた末に出した結論は「自分が踊る」という奇策。
この大失策により町は急激にさびれ、追放こそされなかったものの町長を失脚し、町の宿屋の経営者・兼・キタキタ踊りの最後の伝承者という立場に落ち着いた。

常にキタキタ踊り伝統の腰みのを纏っており、その姿は濃いすね毛と相まって、端的に言うと気味が悪い。

その奇怪な姿のため魔物の群れの中に平気で紛れ込めたり、グルグル「ツチヘビ」にも魔物と認識されたりした。

登場人物中最強のキャラクターとされ、いかなる目に遭っても気絶すらしない。
しつこく踊りすぎた結果戦士並みに体が鍛えられており、並の敵ならキタキタ踊りの腕と腰の動きだけで蹴散らすこともできる。
他にもノコギリ山でオヤジのキタキタ踊りの尻の動きがグルグル「ベームベーム召喚」を導くなどしており、全くの役立たずというわけではない。

ヒットポイントは登場キャラクター中最大の1650。
参考としてはきりなしの塔のボス、サタナチアのヒットポイントは190。



自称
剣と魔法、踊りまでこなすスーパー賢者。
勇者のパーティーの最大の戦力であり、
なくてはならない存在である。
どこかの国の王子とも言われるが、
ときおりやさしい一面も見せるナイスガイ。



デリダ、アダムスキー、カヤ、ガタリ、ゴチンコ等悪趣味なおやじが多い中でも抜群な変態であるわーい(嬉しい顔)

尚、バッタから人間に戻る過程で、「変態」したコトもある芽



魔方陣グルグル キタキタおやじ

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 9人

もっと見る

開設日
2010年10月18日

2409日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!