mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > アッパレMoney。

アッパレMoney。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年2月21日 02:30更新

はじめまして。

社会に出て、皆さんお給料を貰いますね。


でも収入の得る方法は様々なはず。

ある外国の教材的な物を見て面白い事に気付きました。
その中身の内容は。

A君とB君がいました。 この2人は友達で夢があり、2人で夢をよく語っていました。

そして2人は夢を叶える為に頑張ろうと決め、夢を語りモチベーションを高め仕事を頑張りました。

すると、頑張っている2人の情報を聞き付けた村の村長さんが、2人に仕事を依頼したのです。


その仕事の内容は、山から水を運び、村に水を届ける仕事でした。
運んだ分だけ収入を得られる事でした。

勿論2人は運んだ水の量だけの収入が貰えるので、頑張って桶に水を汲み、村に運びます。
そして、慣れてきたA君は、欲もでて桶のサイズを大きくし、村に運ぶようになりました。
B君は体力がもたないので、A君に相談しました。
「このままじゃ体がもたないから山から村にパイプを作って水を流そうと。」

するとA君は。
「パイプ作るには何年かかるか分からないから俺は今までのやり方でやるからと。」
言ったのです。

そして2人は仕事のやり方の方向性が分かれました。
A君は何年も、水を汲み村に届けていきました。
そして生活も裕福になりました。
しかしA君は、体にガタがきはじめてしまいました。
そして疲労で寝込んでしまいました。

B君はパイプを作るのに何年も何年も、山から村に向けてパイプを作り、やっと村に水を引っ張る事ができました。

そしてB君は、寝ていても海外に出掛けても収入を得る生活になったのです。


2人、同じ努力はしています。
しかし結果はどちらが得でどっちが損だと思いましたか?
同じ時間で、同じ努力をしたのに結果がここまで違うのはなぜだったのか?


A君タイプ、B君タイプ。
このコミュニティはB君タイプになりたい人の為のコミュニティにしたいです。
色々な情報をキャッチして、皆さんが将来のセレクトのセンスがあがればいいなと思い、立ち上げました。
又、A君タイプの方のトピックも作っていますので是非ともご参加を。


宜しくお願いします。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 1人
開設日
2010年10月18日

2320日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!