mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 新潟DeNAベイスターズ!

新潟DeNAベイスターズ!

新潟DeNAベイスターズ!

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年4月19日 17:00更新

小さいころから野球が好きで「なんで新潟には野球チームがないんだろ」と思ってました。

今プロ野球の新規参入で盛り上がってますし、ここでも夢やこうすればいいんじゃない?見たいな事を話あえたらなぁとおもって立ち上げました。

新潟生まれ・育ちの人もそうでない人も大歓迎です。
興味あったら登録してくださいね。

2011.10.1追記
DeNA社とTBS、交渉の事実否定せず…横浜身売り問題
スポーツ報知 10月1日(土)8時3分配信

 プロ野球・横浜の身売り先の最有力候補として急浮上したDeNA(ディー・エヌ・エー)社と、横浜の親会社・TBSホールディングス(HD)が30日、ともに交渉の事実を否定しなかった。本紙の取材に応じたDeNA社の守安功(もりやす・いさお)社長は「すみません、広報を通してください」と繰り返し、同社広報部は「(記事は)当社の発表ではないので、コメントすることはない。今は何も発表することはない」と説明。TBS幹部も「ノーコメント。何も言うことはありません」とした。

 急展開を見せる球団の身売り問題に、“現場”は一様に困惑の表情だった。横浜の若林貴世志オーナーは、身売り先にDeNA社が浮上したことに「交渉? 知らないよ」と言葉少な。TBSサイドから球団には特に交渉経過の説明などはなく、加地隆雄球団社長は「一切、情報を持ちえていない。コメントは差し控えさせてもらいたい」と話すにとどまった。また、佐藤貞二常務は「報道を見て驚いているくらい」と目を丸くしていた。

 TBSHDは、経営を圧迫する球団の売却を昨年から模索していた。複数候補の中から水面下で絞り込み、DeNA社を最有力候補として交渉を進めているとみられる。野球協約ではオーナー企業の変更承認は11月30日までと定められており、現在は慎重に協議を重ねている模様だ。

DeNAといえば、前社長で新潟出身の南場智子氏が筆頭株主(14.84%)の企業。いよいよ、新潟ベイスターズ始動か!?

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 4人
開設日
2010年10月16日

2248日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!