mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

カラーマネージメント入門

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2018年11月2日 20:06更新

カラーマネージメントが普及してきました。色を合わせるための技術が進化し、より身近なものになっています。

とはいえ、カラーマネージメントを理解することは容易ではありません。カラーモードの違いやマッチング方式の違いを理解しなければ、的確なカラー変換はできません。


DTP-Sの上高地仁です。このコミュニティでは、DTPアプリケーションソフトでカラーマネージメントするときに知っておきたいことを、できるだけわかりやすく解説します。

もともとはメールマガジン「DTP-Sウィークリーマガジン」に『これならわかる、やさしいカラーマネージメント入門』というタイトルで掲載したものです。

◆『DTP-S(誰でもできるDTPのために)』はこちら
http://www.incunabula.co.jp/dtp-s/


◆「DTP-Sウィークリーマガジン」はこちら
http://www.mag2.com/m/0000007836.html

掲載したものをこのコミュニティにアップすることで、是非、みなさんのご意見をお聞かせください。私の知っていることはできるだけわかりやすく解説したいと思っていますが、足りないと思われる部分や、異なるご意見でも結構です。是非、お聞かせください。

なお、このコミュニティはjin-k(上高地仁)のマイミクシィの方のみに公開いたします。マイミクシィ以外の方には公開されませんので、ご了承ください。

カラーマネージメントについては、『ACEアプリでするローコストカラーマッチング実践講座』という書籍を私は書きました。ただ、少し内容が古くなっていることや、未整理の部分もありますので、新たに整理したいと思っています。

◆『ACEアプリでするローコストカラーマッチング実践講座』はこちら
http://www.incunabula.co.jp/book/ace_colormatch/index.html

あなたのご意見を反映して、是非、よりわかりやすいカラーマネージメントの解説にしたいと思っています。その場合は、有料で配布することもありますので、ご了承ください。

あなたのご意見や感想、あるいは鋭いつっこみをお待ちしております。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 99人

もっと見る

開設日
2006年1月7日

6682日間運営

カテゴリ
PC、インターネット
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!