mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 占い > ズニ族のフェティッシュ

ズニ族のフェティッシュ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年3月16日 09:32更新

ズニフェティッシュを物凄く簡単に言うと、動物の形をしたパワーストーンです。


ズニ族(インディアン)のフェティッシュとは石や貝殻やシカの角、などなどを用い動物の形に掘った一種のお守りです。


そもそもフェティッシュは呪術的な意味合いがあるお守りのことをいいます。


ズニが今でもフェティッシュと関わりが深いのはズニの伝説からくるものです。


ズニは猛獣が人間を襲うことに恐れ雷を動物に落とし、動物達は石になってしまいます。


しかし、動物の魂は石の中で今でも生きており、ズニは動物の形をした石を見つけると、その秘められた力を信じ、フェティッシュとして儀式に使用しました。


自然形で動物の形をしているものが最もパワーの強いものとされたのですが、その後は道具を手にいれると石を削って形を作ることで、そこに力を入れようとし、それが現在のフェティッシュです。


フェティッシュは今では石以外にも貝やシカの角、等を使うことによりバリエーションが増え、広く楽しめるようになりました。


見ているだけでもかわいく、さらに色んな意味があったりします。


例えば熊は偉大なる存在で、内省の力や、自身の中に潜在能力を高めるパワーを持っていると言われていて、特に白熊は癒しの力を持つとも言われてます。


このように動物一つ一つに意味があり、とても奥が深いフェティッシュexclamation


このフェティッシュについて、皆で語り合えたらと思います。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 36人

もっと見る

開設日
2010年10月15日

2390日間運営

カテゴリ
占い
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!