mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 不問語@アカペラ

不問語@アカペラ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年4月11日 00:09更新

同志社大学アカペラサークルOne Voicesに所属する
泣く子も笑うアニソンバンド

不問語【トハズガタリ】

です♪

メジャーだから、良い曲♪
マイナーだけど、良い曲♪
ディープだから(だけど?)、良い曲♪

を通して、アニソン大好き6人組が皆さんの耳を幸せにしますヽ(´▽`)/

ライブ出演依頼などはこちらへどうぞ↓↓
tohazu_4th@live.jp


\メンバー紹介/

がっき〜:遊説家
がっき〜こと稲垣康輔は、不問語の誇るヲタクAである。彼がステージで見せる勇猛果敢なヲタク的姿は、常軌を逸し、間もなく、尊敬(読みは「マジか(笑)」)の域に達しようとしているのではなかろうか。しかし、彼も運命に抗い苦悩している。「キモい」と言われる(但しステージ外に限る)とガチヘコみをしてしまうのだ。彼と接する時は合言葉「イジメ、かっこ悪い」をお願いしたい。

【好きそうなセリフ】
「俺の事はいいから先に行け!」
【中学2年生の時の得意技】
快晴の空の下で「今夜は嵐かもな」とドヤ顔で言う。



むっちゃん:参謀
むっちゃんこと亀野睦紀は、不問語が誇る策略系小娘である。
男を化かすために為される見事なまでに洗練し尽くされた彼女の一挙手一投足は、自他共に認める天賦の極技だと言えよう。
がその一方で、最近、実は彼女、マジメなのではないかと思う時がある。それもまた、彼女の策略なのか。。。良くも悪くも、今後の彼女に目が離せないことは間違いないだろう。

【小さい頃言っていた「将来の夢は?」に対する答え方】
「特に決まってないんだけど、自分らしいお仕事がしたいな♪」(と、言うことによってピュアを演出)

【中学2年生の思い出】
「いけるだろう」と終業式の日までロッカーの荷物を全て残し、持ち帰る際に予想外の多くて絶望した甘く切ない夏。



みっき〜:旗持ち
みっき〜こと上辻瑞稀は、不問語が誇る天真爛漫娘である。
5W1Hいかなる場合でも全力を惜しみなく注ぐその姿勢は、見る者に驚愕をも覚えさせる。が、しかし。余りに突飛なカテゴリでさえも全力なため「どうしてそうなった」と言いたくなることも…。仮に彼女から共感を求められたが、しずらい時は、「あぁ!うん!そうだね!!」とテンションと適当さで乗り切るか、素直に「ごめん、ちょっと、何言ってるかわからない」と答えてあげるかのどちらかがBAになってくるだろう。

【2012年の目標】
占いは信じない。

【中学2年生の時の癖】
肩の上に妖精がいると信じ、固執して右肩をかまう。



なうち:超重低音開始破壊機第一操縦士
なうちこと今中大輝は不問語が誇る超低姿勢紳士である。
あらゆる意見に対して即座に土下座するなどその低姿勢ぶりといったらガンジーも助走をつけて殴るレベルである。ただし、彼にとって土下座は最初で最後の超必殺技であり、それで世間をしのいできた彼はそれ以外の対処法を知らない。ぜひ、彼に会ったら「土下座でも許されないこともあるんだよ」と知らせてあげることが、彼の今後の人生を大きく左右することになるだろう。

【興味がない人に対するBA】
「アルフォート食べる?(最近覚えた新しい必殺技)」
【中2の時の下校中の一言】
「さっきの人俺になんか言ってなかった?」



こっしー:変色可能眼鏡所有者
こっしーこと越野江梨は不問語の誇る母性である。その包み込むような存在感と時に厳しい彼女のオーラはメンバーを一喝せずとも「はい。」と丸めこむ。また、不問語の第四世代以降の楽譜、アレンジをつとめており、また自身はあらゆるパートをこなすなど、恐ろしい音感を持ち合わせている。この両面性こそが彼女の存在感をさらに際立たせているといっても過言ではないとおもう。
【不問語での第一声】
「え?不問語で過去にも未来にも眼鏡キャラは私だけよね。」
【中2で目覚めたこと】
聴衆をざわめかせる能力



又吉:眼力少年娘
又吉こと森野優美子は不問語の誇る超イケメン男子系女子である。彼女は緑の目、短髪、長身でメンバー男子の存在意義を脅かしている。むしろ超えられた。(メンバー談)そのボーイッシュな外見とは裏腹に内面は超女子であり豆腐メンタルで、軽くつつくと知らないところで砕けている。彼女は、「人は見かけによらない」をあまりにも体現しすぎているため、接するときには目をつむり外見に惑わされないのが適当である。
【最近できるようになったこと】
ビーム光線
【中二の時の決め台詞】
しんがぽぉぉぉぉぉるぅぅぅ。



旧メンバー
ドビー:
タイ人と日本人のハーフの留学生。現在タイに帰省中。手をこするとカレー粉が産出されるという伝説の持ち主。彼には専属PP(ピッチパイプ)のみっきーとOS(オフィシャルサポーター)のあやのんがいる。


すみれ:
食糧警備隊指揮官補佐
すみれこと宮本菫は、不問語の誇る「とりあえず提案に乗っかろう」主義者である。
彼女の「面白そう♪やろう!」という明らかに心無い言葉によって、何度提案が可決したことか。その柔軟性から、昨今、成分の3分の2は、モイスチャーミルク、或いはレノアで出来ているのではないかと見解されている。が、残りの3分の1は確固たる意思で出来ていることも事実。譲れない物は譲れない。。。

【昔から譲れない物】
酢豚にパイナップルをいれること。

【中学2年生の時の譲れない物】
運命は自分で切り開く物、信じれば夢は叶う。という漠然とした想い。


ぽす:
隠密暗殺部隊副総長代理
ぽすこと大道瑞穂は、不問語が誇る天然素材である。
アルプス直産か、ムーミン谷直産か、その辺りは今の所定かになっていない。
そんな純度の高い彼女を見ていると、なんだか「ストップ温暖化」「No More War」と考えるようになる。
彼女に対してメンバーが切に願うことは、いつまでも変わらず、そのままのぽすでいて欲しいという、願わずとも叶う物である。

【困ったとき、思わず言ってしまいそうな言葉】
飛び出せマイナスイオン!

【中学2年生の時の口癖】
「森が。森が泣いている。。。」


わっきー:
足軽

メガネ。







Repertory

・映画「時をかける少女」より
ガーネット 奥華子
・「新世紀エヴァンゲリオン」より
残酷な天使のテーゼ
・「ふたりはプリキュア」より
DANZEN!ふたりはプリキュア MAXHEARTver
・「けいおん!」より
ふわふわ時間
・「ポケットモンスター」より
めざせポケモンマスター
・「涼宮ハルヒの憂鬱」より
ハレ晴レユカイ
・「幽々白書」より
微笑みの爆弾
・「マクロスF」より
星間飛行
・「あのアニメ」より
あれ
・「そのアニメ」より
それ
・「このアニメ」より
これ

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 150人

もっと見る

開設日
2010年10月14日

2615日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!