mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > ぎゅっ!してMuMu

ぎゅっ!してMuMu

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年5月7日 21:27更新

台湾発、CGアニメ、

「ぎゅっ!してMuMu」

なかなか情報がないのでコミュを作って見ましたハート

あまりにかわいい海のキャラクター達にキュンとしてしまいます目がハート

「ぎゅっ!してMuMu」情報どしどしお待ちしておりまーするんるんるんるんるんるん

カートゥーンモバイルの説明夜


本作は、台湾発ハートウォーミングCGアニメーション。

素直で心優しいイルカに似た生き物、MuMu(ムム)が一人で住んでいる、美しく小さなMUWA島。

海に浮かぶその島には、ヤドカリ、ちょっと変わり者のペンギン、くじらなど、迷子や悩みを持つ訪問者が、ときおりやってきます。

MuMuは、一緒に遊んだり、困っているおともだちを助けたり…やさしくぎゅっ!と抱きしめて、彼らを癒してあげるのです―。

忙しい日々の生活の中で忘れそうになる大切なことを、MuMuの大きくて優しい心と笑顔が私たちに思い出させてくれる、そんな心温まる作品です。

本国台湾では、人気アイドルグループ“飛輪海(フェイルンハイ)”のメンバー汪東城(ワン・ドンチェン/愛称:ジロー)が、ドラマ内でMuMuのぬいぐるみを使用したところ、世界中のファンたちから注文が殺到したというエピソードも。

また、台湾ドラマ「愛就宅一起」で主人公のMARSが寝る時に、いつも抱き枕代わりにMuMuを抱いて寝ていたなど、台湾ではお馴染みのキャラクターです。

また、韓国ではMuMuのグッズがたくさん発売され人気を博しているほか、フランス・アメリカでも放送が決定しており、国を超えて多くの人々に愛されている今注目の作品です。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 14人

もっと見る

開設日
2010年10月3日

2607日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!