mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 黒木隆之が好き

黒木隆之が好き

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年11月27日 02:43更新

黒木 隆之(くろき たかゆき)
声 - 高瀬右光
搭乗車種:NISSAN SKYLINE GT-R V-spec (BCNR33)
仕様・馬力:詳細不明 約800馬力
ナンバー:練馬33 き26-649
スカイラインGT-Rにこだわる「スピードファクトリーFLATレーシング」の代表。効率ばかりを優先した仕事に嫌気がさし、現在は一人で得意客だけを見ている。彼もまたZの魔力に惹かれ、10年のノウハウをすべてつぎ込んだBCNR33型GT-Rで挑む。その戦闘力はブラックバードをも凌駕するほど。気鋭のチューナー集団「R200CLUB」に所属していたが、仲間の安彦の夜逃げをきっかけとしてリーダー・元木と決別、脱退した。
またレイナの32Rが原作ではセルシオに当て逃げされ、アニメではベンツのセダンにぶつけられ困り果てて彼女が自走して帰ろうとしたが、32Rの見えないダメージに気づき「すぐにキャリアカーに載せるんだ」と言うくらいGT-Rの本質を見抜くスペシャリストであることをうかがえる。その後レイナの32RがYM SPEEDの車であることに驚き、山本社長からも存在を知られていたことに驚いていた。
村上 ミカ(むらかみ みか)
声 - 東山麻美
フリーライター。チューニング雑誌のプロダクションで編集をしていた時に知り合った黒木とかつて恋仲であったことがある。その後破局し、車の世界とも距離を置いていたが、本当の自分の気持ちを確かめるために再び黒木に接近する。
なおブラックバードの勤務先の院内アナウンスは東山が担当している。
R200CLUB
R200CLUB編に登場した、谷田部で200マイルを叩き出したことがきっかけで元木康郎が発足したクラブ。所属するショップは全て、谷田部でGT-Rで200マイルを叩き出している。しかし最近は経営悪化で各ショップが厳しい生活を送っている上に仲間にも裏切られる

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2010年10月1日

2370日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!