mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ドナーカード:臓器ドナー登録♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年12月24日 12:37更新

【ドナーカード持ってます】コミュニティは有ったけど【ドナー登録しました】コミュニティは無かったので作りました。

両者の違いわかります?
ドナーカード所持者には『私は臓器提供しません』という意味合いで持っている人もいるんです。ドナーカードには『臓器提供します』と『臓器提供しません』の項目があるので。

別に主義主張があるので『登録しません派』を否定もしませんしもし家族にも『ドナー登録したくない』という意見が有っても否定も叛意を促すこともしません。

単純に半死半生(失礼!)の方とその周りの方々が少しでも幸せになってくれたらと思って登録してます。
骨髄移植と違って当方のリスクは皆無。(骨髄移植も少ないながら提供者にリスクは無いわけではない)
私の身の回りで臓器提供を待っている人間はいません。でも、世の中には病気に冒された臓器でも欲しい人、光を求めている人、、、身の回りにいなくても苦しみは想像に難くないですよね。少しでも救えたらと思ってます。

上記が心で思うことなら、頭で考えてみたら、、、
死が自分の人生の終焉なら、その終焉から誰かの第二の人生に役立てるなら自分の【死】が少しでも意義があるのかなぁ〜って思います。

たぶんこれは自己満足。でも移植を受けた方もたぶん満足。
人にプレゼントするかも知れないこのカラダの臓器達。少しでも良い状態でお渡し出来る様に毎日健康に生きて生きましょ(^_-)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2010年10月1日

4953日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!