mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > 天外魔境 JIPANG7

天外魔境 JIPANG7

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年2月8日 23:33更新

アルケミアは2010年9月24日、同社が運営するゲームポータルサイト“GameComplex”のフラッグシップ・タイトルとして、『天外魔境』シリーズの最新作『天外魔境 JIPANG7』を、PCで今冬にリリースすると発表した。

 『天外魔境 ZIRIA』から数えて7作目となる『天外魔境 JIPANG7』は、“JIPANG”の7つの国を舞台に、7つのキャラクターを始め、さまざまな“7”に導かれたプレイヤーが集う冒険活劇。題字は原作者の広井王子氏みずからが筆をふるい、キャラクターデザインは辻野寅次郎氏が手掛けるなど、オリジナルスタッフが独自の世界観を支えている。ゲームの詳細については、順次情報公開予定とのことだ。

<ストーリー概要>

時代は遠い遠い昔。戦乱の世。場所はジパング。

眠りについていた“ヨミ”が復活し、それに導かれ、“根の一族”が人々に対して侵攻を開始した。

ヨミの完全復活を目論んだ根の一族は、その圧倒的な暴力で人々の命を奪うだけでなく、ヨミに糧となる魂を送り届けるための“暗黒ラン”を各地で育て始めた。これら暗黒ランはジパングの民の血を吸うことによって、ますます巨大化し闇にそびえた。そして人々の生活は脅かされ、ジパング中は恐怖に支配された。

しかし、ヨミと対をなす存在“マリ”によって生み出された火の一族やその血を引くものが各地で蜂起し、ジパングの人々に戦う希望を与えた。

7つの国、7つの種族、ジパングを舞台に、数多のプレイヤーが入り乱れ、織り成す群像絵巻がいま、紐解かれる!


●ティザーサイト
http://www.jipang7.jp/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 34人

もっと見る

開設日
2010年9月25日

2521日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!