mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 【薄桜鬼】この目で逸らさず…

【薄桜鬼】この目で逸らさず…

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年10月19日 18:04更新

志翳した友の離隊、共に戦った仲間も散り果て、愛した人も失ってしまうかもしれない…。



乙女ゲーだからと言って目の前に待っているのは必ずしも幸福な未来ではない。皆で笑ってずっと馬鹿やっててはしゃいで酒酌み交わして…そんなのはずっと続かなかった、泡沫だった。彼等は誠背負って己の信念を貫くため浅葱色の風となり其々の戦場へ舞った。そして愛しい人と一緒になれば仲間はほぼ高い確立で戦場で、病で、散ってしまう薄桜鬼。


私たちは覚悟しなければならない…アニメ薄桜鬼 碧血録がもう直ぐで放映開始される。アニメは動くし繊細に表情や心理描写が描かれている。そんな破壊力強いアニメ放送が楽しみだけど…正直、シリアスな2期が怖い…でも見届けたい。そんな想いを抱いてる方は是非、参加ください。


碧血録は土方ルートが土台になっている=殆ど皆死んでしまう
しかも源さんや山崎の死ですらあんなに心張り裂ける演出をしてくださったアニメ。薄桜鬼のアニメへの力の入れ方は半端無い…だからきっと原田と永倉の離隊のシーン、斎藤の戦死のシーン、沖田の病死のシーン、藤堂と山南の朽ち果てるシーン、近藤さんの斬首のシーン、これらがリアルに描かれるかもしれません。想像しただけでも涙腺崩壊です。手が震えます、怖いです、苦しいです。もちろん風間ファンにとっても土方ルートは重いものですし、土方ルートだからと言って土方ファンが明るく楽しく見れるわけでもなく、皆さん複雑な気持ちだと思います。


それでも、結末知ってても見たくないシーンがあるかもしれないけれど目を逸らさずに一秒1コマ逃すことなく碧血録を見てあげましょう。彼らの生き様を、武士としての誇りを、己の信念を貫く様を。千鶴ちゃんとしてではなく私として見届けましょう。



そんな気持ちや想いや覚悟決めるコミュです。長々と語ってしまいましたが是非ご参加くださいませ。



検索ワード

薄桜鬼、土方歳三、沖田総司、斎藤一、藤堂平助、原田左之助、風間千景、新選組、碧血録、

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 32人

もっと見る

開設日
2010年9月23日

2377日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!