mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 吃音症を学問的に考える

吃音症を学問的に考える

吃音症を学問的に考える

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年11月15日 19:19更新

ひとまず作ってみました。

吃音症(ウィキペディア)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%83%E9%9F%B3%E7%97%87



吃音症は人口の1%ととも言われ、決して少ない疾患ではありません。
また吃音症の人の中には、吃音について深く悩んていたり、まわりからイジメを受けていたり、社会的に活動が制限されたりと、単なる「言葉の問題」にとどまりません。

しかしながら特に日本においては、あまり疾患とみなされず、医学的、社会的に放置されてきたと言えるでしょう。


そんな現実に立ち向かうべく、医学的、言語療法的、心理学的に吃音をなんとかしようとする人のためのコミュニティーです。

言語療法士、医療関係者はもちろん、吃音について考えのある方のご参加をお待ちしております。


※単に「吃音に悩んている」「吃音の仲間がほしい」という方には以下のコミュをおススメします。

吃音症 −どもりー
http://mixi.jp/view_community.pl?id=9294

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 71人

もっと見る

開設日
2010年9月23日

2269日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!