mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ファッション > そのシャンプー本当に大丈夫?

そのシャンプー本当に大丈夫?

そのシャンプー本当に大丈夫?

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年5月23日 22:35更新

美容師やって長いこと経ちました。
何万人という人の頭を触り、見てきて
「キレイな髪だな〜」
「頭皮の状態すばらしいな」

という方や、逆に、

「なんかやたらしっとりしすぎじゃないのかなたらーっ(汗)
「なんか全然乾かないやあせあせ(飛び散る汗)
「まだ子供なのに、この頭皮の状態ってたらーっ(汗)


色々感じてきました…

勉強をすすめていくなかで、もちろん食生活やストレス、色々原因は他にもあるとは思いますが、
シャンプー剤、トリートメント剤による原因もかなり大きく関係することがわかりましたexclamation ×2

「なんかスタイリング剤つけてないのにクシが全然通らない…」

「頭皮にブツブツできてきた。。。」

「ドライヤー時間かかりすぎて持つ手が痛いんですけど!」

などはまさにそれですexclamation ×2

もし、
「私近い部分あるかも…」
って感じたら黄色信号!
女性なら将来的な、細毛、ボリューム不足。

男性なら毛が「サヨナラ…」という置き手紙を残す前に!


それに、かなりよろしくない成分を平気で使っているものもあります!!

「なんだって同じでしょ!」

って考えの方は危ないかも。。

世の中知らないだけで、ものすごい危ないことはたくさんあります!!


例えば、カゼっぽいから内科へ行くのは当たり前。

そこで抗生物質を出されて、治すために飲む…

一見普通ですが、かなり危ないって知ってます?


みんな普通に使う歯磨き粉。 これって食べちゃダメなの当たり前。

でもなんで? 

子供用の歯磨き粉ってなんで小さいの?



オーガニックシャンプー、

実はこんな秘密が。。。




世の中全てを良くしようなんて神様じゃないので無理です。

でも、せめて自分の専門部類であるシャンプーだけでも、良いものを伝えていきたいという考えで

作りました。


正直。

この手の話をすると、その人の信じていたものを

少なからず否定することもあったりします。。。


その結果、


対面でのカウンセリングの際。当然僕は面と向かってイヤな顔されます。。



事実されてきました。



それでも、僕はメディアや広告宣伝に左右されない確かなものを

知っているし、知っているなら伝えなきゃだと思っています。




noblesse oblige




雑学レベルなので、一緒に勉強してみませんか[i:15

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 68人

もっと見る

開設日
2010年9月23日

2269日間運営

カテゴリ
ファッション
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!