mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ソ・ジニョン(Seo jinyoung)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年9月13日 22:24更新

[プロフィール]

*生年月日: 1983年3月29日
*血液型:A型
*宗教:キリスト教
*趣味:新規メールの作成、読書、
関心のある資料収集
*特技: Piano、Midi
*好きな食べ物:テンジャンチゲ、キムチチゲ
#活動事項:ドラマ「夏の香り(2003)」、
「孤独(2002)」、「九尾狐外伝」O.S.T(2004)

KBS2TVのミニシリーズ「九尾狐外伝」が人気を呼びながらテーマ曲「似ている愛」の歌手ソ・ジニョンが疑惑を引き起こしている。ソ・ジニョンは去年 KBS2TVのドラマ「夏の香り」の挿入曲「もしかして」を歌って初めて注目を引いた歌手だ。か細いのに清らかで透明な声がソ・ヨンウンと似ていて人々を混乱させた。今度は歌のタイトルが新人歌手Teiの「似ている人」と似ている「似ている愛」これでもう一度首をひねるようにした。

ソ・ジニョンは「夏の香り」「九尾狐外伝」など相次いでドラマ主題曲を歌ったが、2001年の高校3年の時に1集を発表した歌手だ。大学実用音楽科進学を準備した中、アルバム製作者の目にとまってアルバムを出したソ・ジニョンは当時2ヶ月位しか活動ができなくて大きな注目をひくことはできなかった。
以後、後続アルバムの準備が遅くなるとたまにオリジナルサウンドトラック(OST)であいさつをした。

「夏の香り」で「もしかして」など6曲を録音したソ・ジニョンは「九尾狐外伝」では「似ている愛」「月明りのように」の2曲を歌った。「似ている愛」は現実とファンタジーを出入りするフュージョンスタイルのドラマの雰囲気とソ・ジニョンの霜柱が立つような冷ややかな声が一つとなって神秘感を誘う。この曲はトランスポップ、バラード、オルゴールなど三種類のバージョンで収録された。

トランスポップバージョンは導入部に軽く登場するアイリッシュケルトミュージック風のエレクトリックバイオリンのメロディーが印象的でバラードバージョンは哀切な情感のギターとバイオリン、穏かに流れるストリングが調和を成して胸がじいんとする愛の感情を導いている。ソ・ジニョンは清らかでソフトでちょっと弱弱しい声で曲が持っている物悲しい情緒をすっきりと消化した。すでにドラマのファンたちの間では歌を歌った彼女に対する疑惑と期待がドラマのオンライン掲示板を通じて高くなっている。

歌なしで演奏だけが収録されたオルゴールバージョンはドラマでチョ・ヒョンジェとキム・テヒの結ばれない愛を象徴する懐中時計のメロディーとして流れ出ている。この外にソ・ジニョンだけの感性的なボーカルが引き立つハン・イェスルのラブテーマ「月明りのように」もこれに劣らず人気を得ている。

オンラインの音楽サイトマックスMP3では4位に上がったし、携帯の通話連結音サービスでもSBSTVの「パリの恋人」、KBS2TVの「フルハウス」と一緒にドラマBig3を成しながら人気を呼んでいる。ドラマの主題歌で徐々に注目されるようになったソ・ジニョン。遅くても来年上半期中に2ndアルバムを発表して本格的にファンにあいさつする計画だ。

ドラマ音楽ごとにヒットを記録する履歴で今から多くのファンたちの関心を受けている彼女が、自分のアルバムではどんな音楽を聞かせるか期待になる。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2010年9月22日

4958日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!