mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > ドレディアにギガドレインされ隊

ドレディアにギガドレインされ隊

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年1月14日 11:41更新

ここは、ポケモンブラック・ホワイトにて新種のポケモンとして登場した、"ドレディア"に一目惚れしちゃった人のコミュニティです。

ドレディアにぎゅーって抱きしめられながら、「ギガドレインハート」(元気を分けてもらう的な意味で)なんて言われたら、効果抜群すぎる人のコミュニティです。

バトルでドレディアを華麗に舞わせることができるのは俺・私だ!って人のコミュニティです。

ドレディアのことを愛してやまない、嫁にしたいと本気で考えてる人のコミュニティです。


要するに、ドレディアを通してポケモンの情報を交換しましょう、というコミュニティです。



ドレディアの特徴など(軽いネタバレを含みます。)

図鑑No:549
花飾りポケモン
タイプ:くさ
身長:1.1m
体重16.3kg


見た目:すごくかわいい

ステータス:最終進化系の中では平均的。(種族値合計480)特別強いわけでもないが、そこもかわいい。ただし、特攻は優れており十分な火力を持っています。

攻撃技:純粋な攻撃技のタイプは、草かノーマルしかない不器用っぷり。そこがまたかわいい。無条件で使える他のタイプの攻撃技はめざめるパワーしかなく、彼女を特殊アタッカーとして活躍させる場合、重要な技の候補となります。
草技は優秀どころが揃い、今作にて威力を強化された花びらの舞を覚えます。美しい花びらのように舞う、彼女に似合う技ではないでしょうか。

補助技:今作屈指の能力上昇系技である、蝶の舞を覚える(特攻&特防&素早さUP)。ビジュアル的にも彼女にピッタシではないでしょうか。
また、眠り粉や宿木の種も覚えるため、従来の草ポケモン独特の持久戦も場合によってはこなせます。
ダブルバトルなどで使えるフラフラダンスやアロマセラピー、お先にどうぞなども覚え、戦略の幅を広げます。

特性:マイペースor葉緑素orリーフガード(PGL専用)
マイペースはフラフラダンスの自己混乱や、花びらの舞の疲れて混乱を防ぐため、この二つの技を使う場合有力。もちろん相手の怪しい光なども防げて便利。
また、マイペースな彼女とゆっくりまったりしたい人にも良い特性だと思います。

葉緑素は晴れの時に素早さが2倍になる効果があります。晴れパーティーのお供にどうぞ。ドレディア自身は高い素早さからの眠り粉や、先制で高い特攻を生かしたソーラービームなどが可能です。

リーフガードは晴れの時に状態異常にならない効果。
眠り麻痺が怖い構成の時にいかがでしょうか。



難しい話が多くなりました(汗)
さらに詳しい型考察等は別に書くとして。

チュリネが出ないブラックの人で、入手困難な人は交換します。・・・連絡くださいな。(ゲーム内でも交換してもらえるようですが)
また、私は孵化させまくってて良個体値(ステータス)のチュリネが多くいますので、欲しい方もどうぞです。


そんな感じですが・・・
どうぞよろしくお願いしますっ。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 22人

もっと見る

開設日
2010年9月21日

2383日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!