mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

地震大国の原子力政策を見直す会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2022年7月8日 18:37更新

会からのお知らせ★


情報収集のためにこのコミュに気軽に参加されてる皆様こんにちは。
このたびの福島第1原発の大事故を受けて、この会として、責任を持って行動していくことも増えました。

今まで公開で、自由に参加という設定でやってまいりましたが、今後、この会はリアルでアクション出来る方、連絡取れる方のみの参加をと言うことにいたしました。

どこでどう言った活動が出来るのか、またリアル住所録もいずれ集めることになりますが、よろしくお願いします。


管理人 さかなちゃん☆



原発についての情報収集・交換はこちらへ↓

原発解体
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2462654



タイトルに文字が入らないのですが、実際は「地震大国日本の原子力政策を見直す会」です。ちょっと長いので省略したいのですが、要望書などではこのタイトルで提出しています。

外部HP作りました。
地震大国の原子力政策を見直す会
https://sites.google.com/site/genpatukaitai/


日本は地震大国なのは明らかです。
活断層の近くにはないのだとか嘘八百並べた場所に老朽化原発を並べてあるということも立証されてしまいました。

にもかかわらず、相変わらず危機感のない原子力利権にまみれた人たちの呑気さに辟易しています。


もういい加減に原発から足をあらえ!
この状況を見直せ。
と思いますので、反対運動、危機的状況の広報のみならず、具体的な提言への議論に入っていきたいと思います。

どうぞ、ご参加下さい。



自己紹介・雑談・アピール等
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=56549140&comm_id=5254843



広報的な活動、危機的事故のデータ等は、

原発解体
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2462654


ちなみに、国で被害総額出していたこともあるようです。
今の150万kw級原発ではなくて、もっと小さい東海原発だそうですが。


大型原子炉の事故の理論的可能
性及び公衆損害額に関する試算
http://homepage3.nifty.com/h-harada/nonuke/lib/sisan/hyosi.html

地震データリンク集
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=58928726&comm_id=5254843

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 47人

もっと見る

開設日
2010年9月21日

4965日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!