mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

韓国語と日本語のあいだ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年4月15日 00:41更新

かわいいコミュニティ活動

何年も放置されっぱなしのこのコミュニティを救ってください。

韓国語を教えています、だひと申します。
韓国語を勉強されている方々のためのコミュニティです。

特に、中・上級者を対象に「2分スピーチ会」をしてみたいと思います。

かわいい「スピーチ会」とは
毎回コミュニティを通じてお題を出します。
そのお題についてひとりに2分、自分が書いたことを発表します。
毎回録音し、音声ファイルをここにアップするつもりです。
他の人のスピーチを聞くことで自分が知らなかった色んな表現を知ることも
できると思います。

・10分ー15分間
・申し込みトピックで1回3人ずつ募集します
右斜め下http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=71178537&comm_id=5254374
・お題はイベントでお知らせいたします
・日にちは3人集まったら決めることにします

挑戦して損することはないと思います。
2分が長いと思う方は1分でも構いません。
定期的にやっていくときっと勉強に弾みがつくと思います。


以外にも、色々な活動を構想中です。
韓国語勉強会や交流会など、気軽に韓国語を接することができる場を作りたいと思っております。


初級向けの活動はまだ構想中です。
初級の方は…

右斜め下私のレッスンを受けてください(笑)

かわいい個人活動

http://www.ichina.jp/pc/instructor/profile.cgi?sid=287
ここで韓国語を教えています。
1レッスン25分、1:1でSkypeで行われます。
興味のある方はぜひ。


一緒に韓国語と日本語の距離を縮めていきましょう!

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2010年9月20日

4966日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!