mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > エイユウ・セキュリティ【労働】

エイユウ・セキュリティ【労働】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年4月29日 21:33更新

警備会社の労働環境について情報交換するコミュです

【株式会社エイユウセキュリティ】げっそり 
   http://eiyuu.co.jp/

 とりわけ、私が働いていた会社『エイユウ・セキュリティ(旧:エイユウ・トラスト・セキュリティ)』は、ひとを雇用しているのもかかわらず、2010年末まで雇用保険も労災保険も未加入にしていました。現在は「任意登録」などと言っています。また、法人加入の賠償責任保険の毎月の保険料が17〜20万円かかるのを警備員一人頭1000円ずつ毎月の給料から天引きしていました。それも明細書項目には「保険料」とだけしか記載されておらず、これだけだと明細書を受け取った者はてっきり「自分の為の保険料」なのかと錯誤してしまいます。まったく、とんでもない違法天引きでした。
 しかも、警備員募集項目には「正社員」を募集するようなことが書かれていても実際には「準社員」という警備会社独特の差別処遇です。つまり、いつでも首を切れる体の良い「トカゲの尻尾」です。私など在職中に「雇用保険に入るので会社も保険料を負担してほしい」と言ったら、本部社員から「準社員には雇用保険に加入する資格はない」などとでたらめなことを言われたのです。

 会社は、自社サイトのトップに「もっとも力を入れているのは人の教育です」などと載せていますが、あんなの嘘っぱちです。
 会社の教育担当は80歳に近いボケた爺さんと60歳の現役を退いた警備員だけです。とくに、80近い爺さんは「教官」を自任しているくせに講義はすべてテープレコーダーに吹き込んだ自分の声をイヤホンで生徒に聞かせているだけで自分はその間寝ているだけです。もっとも、話も下手なので黙っていてくれている方がまだマシです。

 こういった警備業界の労働問題について情報がありましたら、会社に拘わらず自由にトピックしてください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 9人

もっと見る

開設日
2010年9月19日

2383日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!