mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > 出雲国際フィルムコミッション

出雲国際フィルムコミッション

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年7月10日 12:27更新

フィルムコミッション(FC)と云う名前をご存知ですか。

出雲市にフィルムコミッション(FC)を結成させたいと思っています。

映画を通して活性に繋げる事を目的に考えています。

それには、行政と商工会と民間の三位一体で結成しなければなりません。

先ずは民間から声を上げたいと思い、フィルムコミッション(FC)の会員を

募集していこう考えました。

フィルムコミッション(FC)とは映画制作をお手伝いする団体で

映画ばかりではなくテレビ・雑誌等にも対応していきます。

今後、出雲を舞台に映画を通して観光で出雲路を全国の方に訪れていただき

活性させていければと考えています。

鳥取県には鳥取フィルムコミッションの存在があります。

あの、ゲゲゲの女房や韓国と共同してロケ地協力で韓国と鳥取県を結び

経済効果に結びつけていらっしゃいます。

島根県には松江に商工会が作られた松江フィルムコミッションが存在します。

益田には1人の女性が立ち上げられた石見フィルムコミッションがあります。

しかし、どちらも行政が絡んでいないので中々動けないのです。

行政は交通許可書や消防車等の協力やロケ地になる場所を

紹介するホームページを作成し、撮影の手助けをする。

商工会は映画上映の後、町興しの商品等の企画を考える。

民間はエキストラ・ボランティア等で協力する。

この行政・商工会・民間を1つにまとめ映画制作会社と話をしていき、

出雲市をアピールし国内外から観光に訪れていただき活性に繋げていくのが

出雲国際フィルムコミッションです。

昨年撮影された「RAILWAYS」や「瞬」もフィルムコミッションがあれば

もっと、映画で町興しができ、活性化に繋がっていたはずです。

フィルムコミッションに興味のある方はご賛同し出雲国際FCに加わってください。ご連絡をお待ちしています。
雲州ふらたシネマステーション
スーパーバイザー 黒幕

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 28人

もっと見る

開設日
2010年9月15日

2646日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!