mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

丸山海苔店&寿月堂を楽しむ会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2010年9月26日 00:30更新

「ミシュラン・ガイド 東京」が発売されてから今年で3年。
パリに次ぐ「星」の多さには「やはり東京はたいしたもんだ!」と毎度びっくりします。

その中に、今年も含め3年連続「三ツ星」に輝いている寿司屋が「すきやばし次郎」。
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0006710817/M0013001008/
http://maruyamanori.net/sp/specialguest.html
「寿司ねた」は勿論ですが、お味をサポートしているのが、築地の「丸山海苔店」なんだそうです。

創業150年。
主に飲食店等業務用に商品を供給しているので、一般消費者の目に留まることは「贈答品」以外ではあまりないでしょう。
けれども「丸山海苔」をその筋で知らない人はいないのです。

最近「すきやばし次郎」を銘打つ海苔を食して「これは!」と唸ってしまい、勢いコミュ作成しちゃいました。

ぜひ、日本の「本当に美味しい食文化」を一緒に応援しませんか?

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 3人
開設日
2010年9月13日

4972日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!