mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 天使1/2方程式

天使1/2方程式

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年9月29日 18:39更新

「天使1/2方程式」は「世界でいちばん大嫌い」などで知られる
「秋吉家シリーズ」、日高万里さんの最新作。

「世界でいちばん大嫌い」の主要キャラ万葉と真紀の、子供たち世代を主役に据えたラブコメディである。



exclamation ×2コミック第2巻が発売されましたぁぴかぴか(新しい)


【あらすじ】
荒れやすい唇にコンプレックスを抱いている高垣ゆい子。ひょんなことから知り合った下級生・杉本真那から、「その唇、俺が何とかしてみせます」と言われてしまった。それからというもの、ゆい子の放課後は、何かとつけて真那につきまとわれてしまうのだった。



【登場人物】
高垣ゆい子
主人公の高校2年生。
荒れやすい唇が最大の悩みであり、小学生の頃にそれをバカにされたのがもとでコンプレックスになっていた。
ふとしたことで知り合った杉本真那から、放課後に唇の荒れ解消法をはじめとする美容の知恵をつけてもらっているが、実はその現状に困惑している。



杉本真那
ゆい子の高校の後輩(1年生)。
この世のものとは思えない美貌の持ち主。
ゆえに女子達からは「マナ様」と呼ばれ、崇め奉られている一方、一部の男子からは「派手な奴」と思われている。
家が美容院のせいか、女性の美容について造詣がある。
なぜかフランス語も話せる。



杉本ひな
ゆい子の高校の先輩(3年生)。真那の姉。
弟同様物凄い美貌の持ち主である上、(女性にしては)かなり大柄。
ゆえに学校中の女子達の憧れの的である。
ただその一方でどこか能天気なところがあり、それゆえに、真那や、親友のみちるから少し見下されている。



本庄みちる
ひなの友人。ひなとつるむ事が多い。また、ひなを通じて真那とも懇意。
人相が悪く、毒舌家だが、スタイルの良さに加え、人相の悪さを「知的」ととられている。ゆえに、ひな同様学校中の女子達の憧れの的。
また、鋭い洞察力の持ち主でもある。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 82人

もっと見る

開設日
2010年9月13日

2356日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!