mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > 江田裕子skype朝まで起業ゼミ

江田裕子skype朝まで起業ゼミ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年9月2日 23:12更新

2006年スタートしました。
クラプトンの友人
藤井です。

昨年、彼女と初めて会ったのは品川プリンスの本館でした。私たちのメンバー4人も同席し実に内容のあるミーティングで、特に印象深いテーマ議論は
「情報起業とアフィリエイト」
についての彼女のコメントでした。

ケーキを食べながら早口で
「アフィリははっきり言って、快感原則で、こうあって欲しいという希望的観測が噂で拡がり、現実原則の理想が現実により軌道修正できなくなっちゃってるんですよね。超断片的な成功がオンラインで嘘のように拡がっちゃって、結局情報販売のプロモーションになってしまっているんですよ。噂は面白いけど現実レベルと区分けして考えなきゃ不味いですね」
と話はガンガン進んだんです。

それからの彼女とのやり取りはすべてが実務レベルで、深夜も関係ない加熱状態でした。

それは誠実な対応で本当に関心する献身振りでした。是非、起業を検討されている方々は彼女の助言や、彼女の直接問題解決に取り組む姿勢に学ぶこの機会をご利用下さい。

それでは以下彼女のコメントで始めることにします。

----------------------------------------------


さて・・・去年はどんな年でしたか?

私(江田 裕子)はとても実りのある一年でした。

何をしたのか?

<自分が動いた>

超学んだ

<行動した>

周りを引き寄せた&
周りから引き上げてもらえた

そこからさらに学んだ

<行動した>

基本的なトライ&エラーを続けていっただけです。

なぜそれだけでこんなゼミを開けるのか?

それは、トライ&エラーを重ねている人が
実は本当にいないからなのです。

ノウハウは持っている・・・だが足を動かせない
起業してみたい・・・だがネタが思いつかない

そういうときは、まず動く。

動いているうちに
・あなたがなんのオンリーワンなのか?
・それは他の人に役立つ(儲かる)ことか?
がみえてきます。

ナンバーワンでいる必要はまったくありません。
ホームランも打つ必要はありません。

オンリーワンを狙います。
こつこつと自分を送りバントしていきます。

企業の一人から起業の一人へ・・・

自分の頭が実は他人からみたら、本当にほしい、
お金を出してでもほしいということが
実際にあるのです。

でも動かないと見つけてもらえません。

私はスカイプ
http://www.skype.com/intl/ja/helloagain.html
を使い倒しました。

なぜなら、多くの成功している人が、気軽に話してくれるのです。
携帯はだめだけどスカイプなら・・・の感覚でいろんな方とお話できました。
一時期の携帯はいやだけど、メールなら・・・の感覚です。

なのに、メールより即効性がある!
リアルタイムでアイデアをぼんぼん投げかけられる!

しかもスカイプなら!
話しながら見てほしいテキスト、ファイル、URL
即座に見てもらえます。

しかもこれ、無料です!
こんな便利なツールを今使わずしていつ使う?!

0→1がもっとも難しい。
10→20は簡単です。

テーマは最初の一歩と、加速。

このゼミで、たくさんの人が一歩を踏み出し
お互いが起爆剤となるように楽しみにしています。

日々私が思っていること(小難しいです^^;)
↓ ↓ ↓
http://e-fuka.com

-------------------------------------------

「江田裕子のskypeで朝まで起業ゼミ」

一味違う本音の声で24時間参加メンバーをサポートします。宜しければご参加下さい。

※先着順ですが、対応不能な定員数になりしだい締め切らせて頂きますので予めご了承下さい。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 46人

もっと見る

開設日
2006年1月4日

4339日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!