mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > My Chem マイケミ

My Chem マイケミ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年3月13日 22:49更新

音楽コミュ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=3035058&id=56049877
にも、ご参加・コメントお願いします。


マイ・ケミカル・ロマンスがお好きな方。
ご参加お待ちしています。


マイ・ケミカル・ロマンス。

初期メンバーの5人全員がニュージャージー出身で、学生時代からの友人です。
ジェラルドは、母親の実家の地下室に住みながら、ニューヨークでアニメーションの仕事をしていました。しかし、仕事にニューヨークへ向かう途中、車の中から直接、9.11テロを目の当たりにし、自分の生き方として音楽活動を選ぶ決意をするのです!
すぐにマットと連絡を取り合い、一緒に音楽をする決意をします。

ジェラルドとマットは最初の曲となる「Skylines And Turnstiles」を作り、2人は自分達が知る中で一番のギタリストであるレイに連絡をし、レイがギタリストとして加入。3人で簡易デモテープを完成させるが、バンドは適当なベーシストを見つけられないでいた。そんなバンドの状況をマイキーが知り、当時は弾けなかったというベースを寝る間も惜しんで徹夜で猛練習。マイキーがベーシストとしてバンドに加入、4人組に。そして、そのデモテープがアイボール・レコードの目に留まり契約に至るのです。

2002年、デビューアルバムのレコーディングに物足りなさを感じたバンドは、フランクを新たなギタリストとして迎え、その後、たった2週間でレコーディングを終え、最初の曲である「Skylines And Turnstiles」をリリースします。
メジャーレーベルのリプリーズ・レコードと契約し、セカンドアルバム『Three Cheers For Sweet Revenge』を制作する。本作で、バンドはメジャーデビューを果たし、多くの雑誌やメディアに取り上げられる事になる。なお、セカンドアルバムは、1週間でファースト・アルバムの約2倍も売れるなどといった驚異的な売り上げ数を記録した。日本でも、日本デビュー前にも関わらず「フジロック」と「サマーソニック」の間で争奪戦が繰り広げられるなど、話題となり、その結果「サマーソニック04」にて初来日。観客を熱狂させます。その来日後、ドラマーのマットが脱退するという事件が起こり、新たなドラマーとしてボブを迎えます。

ジェラルドの薬物中毒とアルコール依存症に伴ううつ病の悪化など、バンドとして苦しい状況を経て、2006年、『The Black Parade』からの先行シングル「Welcome To The Black Parade」が全英シングルチャート1位を獲得。 同年、死をテーマにしたサードアルバム『The Black Parade』をリリース。アメリカのアルバム・チャートで1位を記録。 このアルバムは、世界各国で大ヒットします。

近日中に発売予定の4thアルバムは、AC/DCなど数多くの大物バンドを手掛けたブレンダン・オブライエンをプロデューサーに迎え、鳴り物入りで投入されます。彼らのトレードマークであったシアトリカルなテイストが最低限に抑えられ、より真っ直ぐなロックを鳴らす彼らの新境地を楽しめる予定です!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 160人

もっと見る

開設日
2010年9月7日

2514日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!