mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 地域 > けいおん!!FC中高等部in札幌

けいおん!!FC中高等部in札幌

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年3月22日 19:56更新

札幌のみなさん、
札幌のけいおん!!サークルができました

札幌でのグッズ情報や、関東とは2話遅れのアニメ実況などワイワイやりませんか??

あまり詳しくない方でもどしどし入って下さい
僕も詳しくないんで…

自己紹介は任意です
自由にトピックも作って下さい

荒らしは厳禁です




登場人物
メインキャラクターの姓はP-MODELのメンバーから、部員以外の姓はthe pillowsのメンバーから取っている。


平沢唯
主人公。ギター担当。軽音部に入部するまでは楽譜も読めないほどの初心者だった。成績は悪く、1度に1つのことしか出来ない。軽音部のアルバムを見てさわ子が軽音部OGであることに気付いた。姓は平沢進から。


秋山澪
ベース担当。繊細な性格で、恥ずかしがり屋。ギターをやらない理由も恥ずかしいから。当初文芸部に入るつもりだったが、律に強引に押されて軽音部に入ることに。律とは幼馴染。痛い話は苦手。成績優秀。姓は秋山勝彦から。


田井中律
軽音部部長。ドラム担当。大雑把な性格で、部活動に必要な届出をよく忘れる。ドラムを選んだ理由は「かっこいいから」。指を動かす楽器は苦手。姓は田井中貞利から。

琴吹 紬
桜が丘高校1年生、原作2巻より2年2組。キーボード担当。愛称は「ムギちゃん」。性格はおっとりしている。会社の社長の娘で家には執事がおり、各地に別荘を持っているほどのお嬢様。琴吹家は楽器店など様々な事業を経営しているらしく、部室(音楽室)に父親の会社の系列の喫茶店からお菓子や紅茶、ティーセットやコーヒーセットまで自前で持ってこられる程のお金持ちである。


中野 梓
桜が丘高校1年2組、軽音楽部の新入部員。アニメでは第8話より登場。ギター担当。唯達の1学年下で憂とは同じ学級。小柄な体格で黒髪ツインテールが特徴。唯がつけた愛称は「あずにゃん」。両親の影響で小学校4年生の時からギターを学んでいるため、演奏技術は唯より優れており、専門知識にも詳しい。当初は唯の演奏に憧れて入部したが、次第に澪のことを慕うようになる。生真面目な性格から部内の緩んだ雰囲気を快く思っていない。可愛いもの好きの唯からはスキンシップを求められ、さわ子からはコスプレ衣装を着せられるのが日常だが、それを迷惑がりつつも次第に順応していく。憂とも仲が良いものの、唯に対する感覚の違いなどでギャップを感じることも多い。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2010年9月6日

2635日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!