mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学校 > 翠光会

翠光会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2010年9月20日 23:55更新

こちらは大阪府立少路高等学校同窓会「翠光会」の役員専用コミュニティです。
役員で無い方の申請はお断りさせて頂きますのでご了承下さい。



大阪府立少路高等学校同窓会(翠光会)会則


第1章  総    則

(名称及び本部)
第1条 1 本会は大阪府立少路高等学校同窓会(翠光会)と称する。
    2 本会は本部を大阪府立千里青雲高等学校に置く。会員の多数在住する地方に支部を置くこともできる。
(目 的)
第2条 本部は会員相互の親睦を図り、絆を深めることを目的とする。

第2章  会    員

第3条 本会は正会員・特別会員の二種をもって組織する。
    1 正会員 (1)大阪府立少路高等学校の卒業生
          (2)中途退学者で本人が入会を希望し、常任委員がこれを許可した者
    2 特別会員 (1)大阪府立少路高等学校の旧教職員
           (2)大阪府立少路高等学校同窓会正会員の保護者 

第3章 役員及び代表委員 等

(役 員)
第4条 本会には次の役員を置く。
1 名誉会長 元学校長、元PTA会長、および元竹朋会会長を推す。
2 会長 1名、 副会長 2名、 書記 2名、 会計 2名
上記役員は総会において正会員より選出する。
(1)会長は本会を代表し、会務を総括する。また総会・常任委員会等の議長を務める。
(2)副会長は会長を補佐し、会長に支障ある時はその職務を代行する。
(3)書記は会務を処理するとともに会合並びに会の活動状況を記録する。
(4)会計は本会の予算・決算の案を作成する。また、本会の全ての会計事務を担当する。
(代表委員)
第5条 本会には次の代表委員を置く。
1 理事 若干名、 年度幹事 若干名、 会計監査 2名
2 理事は年度幹事の互選により選出する。年度幹事は同期生の互選により選出する。
会計監査は役員(第4条の2)および理事・年度幹事以外の正会員より会長が委嘱する。
(1)理事は役員(第4条の2)とともに会務の立案・計画と執行にあたる。
(2)年度幹事は各期同期会の会務を処理し、常任委員会の業務を補佐する。
(3)会計監査は本会の会計を監査し、総会にその結果を報告する。
3 役員(第4条の2)と代表委員(第5条の1)の任期は2年とする。ただし重任は妨げない。
(相談役)
第6条 本会には相談役を置く。
相談役は元学校長、元PTA会長、元竹朋会会長、および旧教職員を推す。

第4章 総会および常任委員会

(総 会)
第7条 1 総会は毎年1回(5月第3日曜日)開き、決算報告・予算審議ならびに役員の選出・承認、その他必要事項について議決を行う。
    2 臨時総会は必要に応じて開く。
(常任委員会)
第8条 1 常任委員会は会長・副会長・書記・会計・理事をもって構成し、会長が招集、議長をつとめる。
    2 常任委員会は本会の会務の立案・計画とともにその執行にあたる。また、総会の議決事項および緊急事項を執行する。
第9条 議決は全ての出席者の過半数の賛成を得て決定する。

第5章 経    費

(経 費)
第10条 1 会員は入会の際、会費(4000円)を納入する。 
    2 本会の経費は会費、寄付金、その他の収入をもってこれにあてる。
    3 本会の会計年度は、毎年4月1日に始まり、翌年の3月31日をもって終わる。

第6章 雑    則
(雑 則)
  第11条 1 本会は会員の名簿および会報を発行し、目的達成のための諸事業を行う。
      2 本会会則の改正は総会の議決による。
      3 会員の慶弔には相当の礼を行うことができる。

第7章 付    則
(付 則)
  第12条 1 この会則は、1987年05月17日より施行する。
      2 この会則は、2009年05月17日より施行する。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2010年9月6日

2395日間運営

カテゴリ
学校
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!