mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

九州アロマテラピー研究会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2017年10月9日 21:33更新

「九州アロマテラピー研究会」のmixiコミュニティです。

九州アロマテラピー研究会では、ベルギーに本部を持つNARDの精油学をベースとした科学的根拠に基いたアロマテラピーを通じて会員相互の交流や知識の向上を目指して、九州、主に熊本で年数回程度勉強会を行っております。
会員へのイベント告知他のために、当コミュニティを立ち上げることになりましたが、研究会員以外の方でも、興味があられれば、ご遠慮なくどうぞ。

ただし、すべての補完療法は自己責任で行うことになっております。
当研究会、当コミュニティで得た情報を実践し、なんらかの不利益をこうむられた場合でも当コミュニティ、当研究会ではなんの補償もいたしかねますので、ご理解宜しくお願いいたします。

----------

当研究会では以下のような方のご参加をお待ちしております。
○九州在住のNARD Japan会員の方
○九州以外の地区在住のNARD Japan会員の方
○JSA、AEAJ、JAAなど他のアロマテラピー団体の方
○アロマテラピーに興味はあるけどなにをしていいかよくわからない…という方
○NARDに興味をお持ちの方
○化学的に分析されたケモタイプ精油って何?と興味をお持ちの方
○なんとなくアロマをやってきたけど、きちんとした知識が欲しい…という方

また、九州在住のNARDスクールを運営されている方で当会の運営に関わりたいとお考えの方は、スタッフ連絡用のスタッフルームコミュもありますので、そちらでもご参加をお待ちしております。

----------

当コミュニティでは、NARDアロマテラピーのイベントなどの情報を共有させていただきたいと考えております。
NARD関連のイベントであれば、管理人に御遠慮なく、イベントのトピックをお立てください。

----------

なお、当コミュニティはその性質上、商業目的でのご利用をお断りしております。
とくに、管理人は「マルチ商法」を嫌っておりますので、該当するアロマ団体関連の方に限ってはご参加を固くお断りいたします。
もしそれを偽って入会される場合、発覚次第強制退会していただきますので、ご了承ください。

当研究会はNARDの知見を元に科学的根拠に基くアロマテラピーの実践を研究していく会であり、その前提として、分析された芳香成分、芳香成分類が体の各器官にどのように働くかを研究していく会です。
作用する首座としてスピリチュアルなど霊的なものを掲げる団体もありますが、現在「スピリチュアル」に対する個々の解釈が人生観とも言うべきほどに大きく異なり、あいまいであることから、当研究会におきましてはその具体的解釈や存在の有無について議論していく場ではなく、純粋にアロマテラピーの効果を研究していく会であることを明記させていただきます。

----------

『ご参加をお断りする場合がある方』

○マルチ商法関連の方
○他の団体に関連し、それを当会参加者にしつこく勧める方
上記は強制退会の対象とさせていただきます。

○マルチポスト
○類似トピの乱立
上記は警告の後、改善が見られない場合強制退会もありえます。


     <<相互リンク>>
  ”ナード・アロマテラピーの集い”
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2646217

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 30人

もっと見る

開設日
2010年9月1日

4983日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!