mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > YESBAND -絆-プロジェクト

YESBAND -絆-プロジェクト

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年3月13日 22:35更新

YESBANDファンサイト開設ですハート達(複数ハート)

「絆 -KIZUNA-」で日本中をお元気にexclamation ×2
そんな思いに共感してくださったみなさまとの交流の場です。
YESBANDを盛り上げていきましょう。

YESBANDのファンの方
絆を聴いて、お元気になった方、涙を流した方
いろんな方に参加していただきたいと思っております。

「絆 -KIZUNA-」
http://www.youtube.com/watch?v=p_s353tUr6c&feature=related

歌詞バージョンは、こちら
http://www.youtube.com/watch?v=roqDzswPEO0&feature=related

【結成のキッカケ・ストーリー】
2006年、4人で始めた若手経営者の勉強会
「YOUNG EXECUTIVE SUMMIT」略してYES。
それぞれの業種において茨城県NO1を目指す
熱い志をもった社長や専務や取締役が
月に一度集り、勉強しつづけております。
現在15社のメンバーです。
バンドは2007年の仲間の結婚式を
盛り上げる事を機に結成されました。
コピーから始まりましたが、
「どうせやるなら僕らのテーマソングが欲しいね。」
というノリで、仲間が作詞をし、
詞に合わせ作曲して出来た曲が「絆〜KIZUNA〜」
この曲を「元気と勇気がわいてきました」と言ってくださる事も多く、
そして夢は膨らみ「一人でも多くの人たちに元気と勇気を届けよう!」

【バンド特徴について】
メンバーは、全員が中小企業の経営者というところが特徴です。
普段は仕事を通じ社会にお役立ちをしております。
音楽を通じて社会を元気にするということは経営活動と同じであると捉え、楽しく明るく前向き、そして真剣に真摯に取り組んでいます。
コンテストに向けて毎週木曜日21時〜23時に
水戸市内の音楽スタジオを借りて練習を行っています。
日々多忙で仕事最優先の人種の集まりですので、
たまにメンバーが欠けることがありますが、
皆何とかスケジュールをやりくりして、
木曜日の21時からはバンドという習慣が出来ているようです。
楽曲「絆」は、作詞中庭さんの出張先の沖縄の浜辺で誕生しました。
その詞に小林さんが水戸市内の社長室でギターを片手に曲をのせました。
そして皆でアレンジを加え誕生した
YES BANDの初のオリジナルソングです。
仲間皆がこの曲をとっても愛しています。

【バンドと仕事・家庭・地域とのかかわり方】
この「絆〜KIZUNA〜」の誕生によって
バンド活動は更にヒートアップ!現在進行中です。
社長自らこの曲を演奏・熱唱し、会社の危機を乗り越えたこともありました。
地元水戸市の商工会議所青年部の会員であるため
水戸黄門祭でのライブで演奏。
それを聴いた地元高級百貨店の部長さんが気に入って、
その百貨店の企画するコンサートに出演。
そこでは、道行く女子高校生が
足をとめ「絆」を聴いて涙したという、嬉しいエピソードも。
今年の夏は地域の盆踊りや、夏祭りでゲストとしてお呼びがかかり、
暑い夏を熱い演奏で元気を振りまいています。
それぞれのメンバーの家族や社員や部下やお客様も
沢山応援に駆けつけてくれていますので、
更に絆が深まって、いい流れができています。
このいい流れ・元気を日本中に届けたい!それが私達の夢です。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 43人

もっと見る

開設日
2010年8月29日

2490日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!