mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > TOKIさんのハイパー前向き委員会

TOKIさんのハイパー前向き委員会

TOKIさんのハイパー前向き委員会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年11月17日 00:46更新

「後ろ向きになって考えちゃんですよね・・・」

「でも、そんな自分を変えてみたい・・・」

「どこかに良い委員会でも無いかしら?」


そんなアナタ!


「ハイパー前向き委員会」に入ってみませんか?


★「ハイパー前向き委員会」とは?
______________________

「逆境は人を育てる妙薬」
「どんな事にでも感謝の気持ちを」

というTOKI理事の、それはもうありがた〜い霊験あらたかな言葉を噛み砕き、分かりやすく、楽しんで参加するという名目で運営されているものである。

●走っててスっ転んだら●

「ラッキー!♪」
(新たな痛みを知れて、これから当分転ばない事に感謝!)

●金に困ったら●

「う〜ん、盛り上がってきたな!」
(RPGのラスボス戦に挑む感じで)

●ミスをしてしまったら●

「今夜はカーニバルね!♪」
(取り返しのつかない過去は忘れ、それを取り返す為の自分自身の様々な戦いを一つの祭典として捉える)

●人と気マズい感じになってしまったら●

「とりあえず踊らない?」
(論戦を中断して、いきなり踊る事によって生じる驚きと新鮮さ、そして踊る事によって得られる本能的な楽しさで、いつの間にか仲直り)

●電車とかに乗ってて急にお腹が痛くなったら●

「キャッホー!♪」
(何も無ければ記憶には残らないが「自分との闘い」という人間の成長において必須な案件を無料で体験出来る事に対する喜びを表現する)

●腹が減ったら●

「スニッカー」
(一回食ったけどニチャニチャしてて好きじゃありませんでした)

●何をやるにもやる気が起きない時●

「最悪だ!最悪だ!あ〜メンドくさ!」
(と、いくらでも絶叫しながらで良いので、さっさとやりましょう。30回くらい叫ぶと、ちょっとスッキリしてヤル気が少し出てきます)

●コンビニのレジで金が足りない事に気付いた時●

「どっせ〜い!」
(恥ずかしい気持ちを上から塗り替える為に、上記の掛け声を品物を商品棚に戻すごとに発すると、不思議と恥ずかしい心情が軽減され、楽しい気分になってくる、ような予感がする)

って、そういや思い出した!

●コンビニのレジで金が足りない事に気付いた時●が実際にあったのよ!テッコ達と神奈川だか静岡だかの海辺の旅館にプチ旅行した時があったの。で、夕暮れに私とTAKUROとでコンビニに買出しに行ってくるって事になって、テクテク歩いてたのよ。そん時に私が財布を旅館に忘れてきちゃった事に気付いて戻ろうとしたら、TAKUROが「イイっすよ、俺が出しときますよ」って言うから、そのまま旅館に戻らずにコンビニに行ったの。そんでTAKUROの分と私の分を一緒のカゴに入れて買い物してたんだけど、TAKUROがマンガの立ち読みが長いモンだから、私が会計を済ますって事でサイフを預かったの。そんでレジに行って金を払おうとサイフの中を見たら300円くらいしか入ってなくて「ブッ!おい!金が足らねーぞ!ってか300円しか入ってないぞ!」って言ったら「あぁ、まけてもらって下さい」と平然と言い放った。「フリマじゃねーんだよ!」と半ベソかきながら「どっせ〜い」と品物を棚に戻した事がありました。



等々、入るだけでも少し前向きになれるというありがたいコミュニティです。


「ハイパー前向き委員会」

設立/大正27年13月32日

創立者/大徳英基(創立者ですけど、やや後ろ向きです)

理事/TAKURO.TOKI.バンビ仲本.阿部ちゃん.ひかる

名前とか載せたかったけど、載せたら怒るかもしれないなと思った書記、受付嬢、会議録音ボタン押し係等々の方、多数。



============================
鉄の会則3ヶ条
============================



●トラブルに遭った直後、「いや〜盛り上がってきたね〜♪」と無理矢理にでも喜んで場の空気を笑いに変える。

●「出来ない」「無理」「勘弁して」と発言したら、手の甲にシッペ。(女の子には撫でるくらいなので、女の子は安心して!野郎には私のハイパーローキックが炸裂します。ちなみに「アルストロメリア」のヴォーカルレコーディングでは弱音を吐いた自分の頬に北斗剛掌波5連発、モモにギャラクティカファントム10連発入れときました。

●もうボッコボッコに負けても「勝った〜勝った〜♪♪」と狂ったように全身で喜びを表現する。Twitterで提供された動画は勝ってはいますが「負けてもこれくらいはやろう!」という手本となるかもしれませんのでどうぞ。

動画
http://www.youtube.com/watch?v=a5K47hKv3vQ




ちなみにTOP画像は「え〜っと、前向きっぽい画像、何かないかな?」と探したんですが、ンなモンある訳も無く(笑)「ま、まぁ、何となくハイパーな感じがすんだろっ!」と、以前、金髪から黒髪に自分で戻し染めをした際に「横とかもちゃんと染まってっかな?」と、自分確認用に何となく撮った写真が「ブッ!これから試合のリングインでもすんのか?」という風に写っててショックだった私の裸体写真です。ちなみに心はいつでもメロンパンナちゃんです。乳首は見られるだけで感じちゃうから隠しました!押忍!

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 626人

もっと見る

開設日
2010年8月26日

2646日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!