mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ファッション > ナンタケットバスケット

ナンタケットバスケット

ナンタケットバスケット

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年8月10日 23:38更新

ナンタケットバスケットを知っていますか?
ボストンの郊外、ナンタケット島は昔捕鯨基地として栄え、現在はアメリカ上流階級の別荘地。そこで昔からつくられてきたバスケットをナンタケットバスケットといいます。昔は灯台のつくれない浅瀬にLightshipを浮べて、付近の船の航行を守っていました。そのLightshipのクルーが暇にまかせてつくっていたのが起源ともいわれています。なのでライトシップナンタケットバスケットともいいます。
現在では「かご界のエルメス」といわれるほど、島のアーティストの作品はは高価(小さいもので現地価格で20万ほど)で取引されています。
細かい編み目と光沢、象牙などを使用したオーナメントが上品で世にも美しいバスケットです。

日本ではまだまだ「知る人ぞ知る」ナンタケットバスケットのファンの集える、情報交換の場にできればと思います。

写真のナンタケットバスケットは私の作成したものです。

コミュに入られた方は必ず「はじめましてとぴ」に書き込みおねがいしますねー!

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 162人

もっと見る

開設日
2006年1月3日

3994日間運営

カテゴリ
ファッション
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!