mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 生焼けおさげの子【けいおん!】

生焼けおさげの子【けいおん!】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年4月20日 18:58更新

アニメ『けいおん!』及び『けいおん!!』に登場するモブキャラ生焼けガールズのおさげの子こと木村文恵のコミュです。

現在まだ推測なものの、【木村文恵】が名前だとほぼ判明しています。それでも、コミュ名は、公式発表が出るまで、従来のままで行く予定です。やはりまだ「生焼けガールズのおさげの子」の方が知名度が高いと思うので。なお、コミュ名は、文字数制限の影響で「生焼けおさげの子」としています。


木村文恵 CV:後藤麻衣(1期)
初登場は、1期6話。文化祭で平沢唯と共に「やきやき」の売り子をしていた。その時、セリフからファンの間では、もう1人の娘と共に「生焼けガールズ」と呼ばれている。なお、唯の中学生時代の写真にも彼女に似た娘が写っており、同一人物だとすれば、唯とは中学生時代からの友達だと思われる。

2期には、3年2組の生徒として、第1OPから登場。ただし、クラス写真撮影時に欠席していた事(BD版では追加されて写っているらしい)から、すぐに気づかれなかった。本編では、ちょくちょく登場しているが、ちゃんとした登場は、17話。唯達が教室で演奏した際、一番前に居て、柔らかい笑顔で彼女達を見守っている。

はっきりとした設定は公開されていないが、見た感じ物静かで心優しそうな娘。特徴は、そのお下げ髪と髪に着けている花形の髪止め(?)。初登場時、苗字名前共に不明だったため、ファンの間では、もう1人の事区別するために、「生焼けガールズのおさげの子」や「生焼けおさげ」と呼ばれている。現在は、『けいおん!!』最終回の卒業式席順と山中さわ子先生への寄せ書きから、【木村文恵】が名前であると推測されている。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 48人

もっと見る

開設日
2010年8月22日

2675日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!