mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

カラバ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2017年5月14日 17:44更新

●カラバ
 地球で結成された単独の反地球連邦組織だったが、30バンチ事件を機にそれまで個々に活動していた反地球連邦運動が団結。以降エゥーゴと連動し地球圏支援組織としての役割を果たすようになる。ホンコンのルオ商会をスポンサーにして勢力を拡大しエゥーゴの地上における作戦にはMS部隊(アウドムラ隊)を投入し大きな役割を果たす。

●アウドムラ隊
 ガルダ級アウドムラを母艦としたカラバの主要部隊。、キリマンジャロ攻略作戦、ダカール降下作戦、ダカール挟撃作戦(0088)、ダブリン救出作戦など主要な作戦にはすべて参加した。

●MSK-008 ディジェ
 地球上での反連邦組織「カラバ」が、エゥーゴから提供されたMSA-099リック・ディアスのムーバブル・フレームとジェネレーターを流用して外装を新調し、大気圏内用に廃熱システムを改良した機体。カラバのMS部隊司令官、アムロ・レイ大尉専用のMSであり、カラバのMS部隊の旗機として開発されたカスタムである。

●MSZ-006C1 Zplus(C型)
 量産性を高めるために大気圏内専用機とされたA1型の完成度に注目した地球連邦軍が、大気圏外仕様に再々設計した機体。

■MSZ-006C1 Zplus(C型)から派生する機体
┃┣MSZ-006C1/2 Zplus(C1/2型)
┃┣MSZ-006C1[Bst] Zplus“HUMMING BIRD”
┃┗MSZ-006C4 Zplus(C4型)

┣MSZ-006R Zplus(R型)

┗RGZ-91 リ・ガズィ

●カラバ勢力下の主な基地

エルゴレア基地
 アフリカ北部の基地。ネオジオン軍に攻撃され街ごと破壊された。

ヒッコリー基地
 滑走路とシャトル打ち上げ施設を保有する旧サンフランシスコの南方にある基地

メルリル湖基地
 北アフリカにある補給基地

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 110人

もっと見る

開設日
2004年11月1日

7115日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!