mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > アート > カラーデザイン検定

カラーデザイン検定

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年12月29日 20:23更新

●カラーデザイン検定とは
一般社団法人デザイナーズスキル認証機構(DSCO)は2009年5月、デザインに関わる方々の能力開発を行い、講師の認定業務を行う団体として発足しました。
DSCO傘下の協会である国際カラーデザイン協会(ICD)では、社会やビジネス全般におけるカラーデザインの役割と可能性を幅広い視野にたって思索し、探究できる専門能力をもった人材を育成することを目的として、「カラーデザイン検定」を実施します。

●実務に強い「色の戦略家」を育成
「カラーデザイン検定」は世界標準のカラーシステム「PANTONE®」に準拠。現役クリエイター達が愛用する「PANTONE®」で学ぶことによって、仕事に直結するスキルの証明となるだけでなく、学んだ内容が即座に現場で応用可能です。
さらに、マーケティングの基礎知識やプレゼンテーション手法の知識を問うことによって単にカラーデザインの知識だけでなく、ビジネスの場においてカラーマーチャンダイジング(=色が商品を強くする)の知識を有し、色のコンサルティングができる「色の戦略家」の育成を実現します。商品開発やマーケティング、広報、Web担当…、あらゆる業界において就・転職にも有利なスキルです。


以下より引用
http://icd-color.com/exam/gaiyou.html

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 34人

もっと見る

開設日
2010年8月21日

2588日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!