mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ファッション > HELIOTROPIUM CLYTIE

HELIOTROPIUM CLYTIE

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年12月4日 22:14更新

HELIOTROPIUM CLYTIE(ヘリオトロープ クリュティエ)

2003年デビュー

ブランドコンセプト

女性が社会で活躍するための、男性に負けない力強さや威厳などを服地やシルエットで表現します。
細部に凝った丁寧な仕立てと、立体裁断によって、着た時に女性の体が最も美しく見えるシルエットを追求します。

HELIOTROPIUM CLYTIE

ブランド名は、ギリシャ神話の悲恋物語を題材とした、花(ヘリオトロープ)と女神(クリュティエ)の名称です。黄金色に輝き、太陽に向かい堂々と咲く「ヒマワリ」、道行く人に心地良い香を放つ「ヘリオトロープ」。ヘリオトロープの花言葉は「愛よ永遠なれ」という願いが込められています。クリュティエは生き別れてしまった太陽神を何十年も待ち続け、しまいには地に根が生え、ヘリオトロープへと姿を変えてしまいました。ヘリオトロープという花は、いつも太陽の方角に花を向けていることから、一部の地域ではヒマワリとも呼ばれています。
このブランドは、ヘリオトロープが持つ力強さや、明るさ、存在感、季節感、繊細さ、可愛らしさを表現していきます。そして恋するクリュティエのガラスのようなピュアな心をいつまでも持ち続けたい・・・

CLOMEF(有)代表 白石智之
 
★住所:〒370-0005群馬県高崎市浜尻町26-5

★TEL:027-362-3206

★FAX:027-362-3083

事業内容

オリジナルレディースウェアーの企画、生産、販売。
他社ブランド衣料商品の企画、デザイン、生産の代行業務(OEM)

生産特徴

昭和初期、群馬県で初となるテーラードの仕立て屋として設立した「三川屋」の後姿である「群馬オーダーソーイング」(現在 既製服縫製工場)を専属工場とし、企業提携を結ぶ。
CLOMEF(有)はその工場内にアトリエを設置することで、企画側と生産側の距離を圧倒的に縮め、企画指示を的確に工場へ伝える効率の良い生産ラインを確立しました。また生産過程での綿密な検品を行うことで、ハイクオリティーな商品をご提供いたします。

将来像

中国内でのマーケットも視野にいれ企画、生産、販売を一括してできる、SPA型企業にしてゆく方針です。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 4人
開設日
2006年1月2日

4402日間運営

カテゴリ
ファッション
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!