mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ハグキ(漫画家)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2019年10月26日 13:32更新

ハトよめ、くりーくんの作者・ハグキ先生が好きな人のためのコミュニティ。


各作品のコミュニティはあるけど、ハグキ先生自体のコミュニティは探してもなかったので作りまんた。


入るだけでもよし、ハグキ先生の情報交換をするもよし、ハグキ先生が気になる方なら誰でも自由に参加してください。



・ハグキ先生情報
ハグキは、日本の漫画家。男性。
代表作に『ハトのおよめさん』がある。
1999年に、『月刊アフタヌーン』で四季賞と平行して一時期行われていた新人賞「ギャグパラ大賞」で、第2回大賞を受賞してデビュー。
受賞作『ハトのおよめさん』は同誌で連載化、かわいらしいフォルムの動物たちが暴力的な言動を繰り広げるという作風で、ハトのヨメの切れ味のいい悪口とともに読者に受け、一定の支持を受けた。
『ハトよめ』の略称で親しまれ、現在では『アフタヌーン』の名物的作品になっている。
パチスロ大好き。
イケメンらしい。

・作品
ハトのおよめさん 1〜9
くりーくん 1


ハグキ先生情報求む!


トップ画像:ハトよめ5巻作者近影


コミュニティリンクについては、ハグキ先生・ハグキ先生作品に関係するコミュニティであればご自由にどうぞ






検索用
ハグキ ハトよめ くりーくん アフタヌーン まんた いいから ドモホルンリンクル レンジでチンしておしまいだ 待ってください!!わたしはエビです!! うるせぇ うわああ♪ぼく うわああ〜♪ ス☆ゴーイ! エッセンシャル!! クリティカル雷ショック!!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 39人

もっと見る

開設日
2010年8月16日

4995日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!