mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 創価大学ギター部OBOGの集い2010

創価大学ギター部OBOGの集い2010

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年4月16日 14:12更新

このコミュニティは、創価大学ギター部28期終身名誉舞台監督であるさくらまる氏が発起人となり開催される「創価大学ギター部OBOGの集い2010」の参加者コミュニティです。

ただ、忙しい中ここで掲示板で何をやろうとしているわけではなく、現在の参加者が皆さんにわかったり、とか、開催にあたってのなんかかしらの意見等があったり、また、(もしかしたら)広く周知できるのかな、と考え作ってみました。

以下は、今回の集いの案内文です。

創価大学ギター部OBOGの皆様へ

ご無沙汰しています。もしくははじめまして。
28期・さくらまるです。全国各地お暑い中、お元気にしていますでしょうか。

創立40周年を迎えようとしている母校。
毎年11月に開催されていた創大祭も今や10月開催。
野音や中央体育館もなくなり、床材が届いたのも最近の出来事ですね。
滝山亭もうどん棟もなくなり、「闇門」と呼ばれていたところは、今や創大門として、創大の新たな顔となっています。

発展を続ける創価大学。
昔の面影を残す場所も減ってきましたが、あの場所で刻まれた各自の原点は、今も皆様の中に輝いているかと思います。

そんな年の今、みんなで一度集まりませんか?
創価学会創立80周年、池田先生会長就任50周年のこの意義深いこの年。それを創立者池田先生のもとに集うことは、今後10年20年先に残る、重要な出来事になるのではないかと考えています。
また、なかなか一同に会する機会もなくなった同期や先輩後輩とも、昔のように語り合うのも、大事なことでしょう。

社会や地元組織、また結婚や出産・育児、またそれ以前にも様々な人生の岐路で悩んでいる方もたくさんいるかと思います。
そんな時だからこそ、原点に立ち返り、共に青春を過ごした仲間と語らい、そして肩組み学生歌を歌ってもいいのではないでしょうか。

帰る場所がある、そこに集える仲間がいる。
それはクラブの強みだと思っています。

何か特別な式等は考えているわけではなく、コンサートやOBOG総会へ出て、再会の機会が出来たら、と考えてます。

創大祭は10月3連休。コンサートとOBOG総会は10日(日)です。時間はまだ未定のようです。
出来たら参加者を把握したいと考えてます。また、みんなでいい再会の場所としたいので「こんなことやってみたら?」などのご意見やご質問等がありましたら、発起人・さくらまるまでmixiでメッセージ、もしくはhanamizuki1979@mail.goo.ne.jpまでご連絡ください。

出席をお考えになっている方は、9月12日(日)までにお願いいたします。

お忙しいかと思いますが、1人でも多くの参加者があることを願っています。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 8人

もっと見る

開設日
2010年8月16日

2676日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!