mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > ヒーリング・気功・エネルギー

ヒーリング・気功・エネルギー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年1月23日 18:20更新

私の知り合いのヒーラーさんや気功師さん、それに、エネルギー的な治療やヒーリングをされている方の中で、けっこう多くの方が、能力の減退やひどい方の場合、「この頃ヒーリングの効果がみられなくなってきた。」、あるいは、このところ体がとても辛い・・といったことで、お悩みの方がおられます。
(自己ヒーリングや家庭療法として、エネルギーを使っておられる方も同様です。)

このことは、ヒーリングや癒しを職業としている方にとって、とても重要な問題でして、その原因や問題点をここで検討することは、大変役に立つのではないかといった理由から、勝手ながらコミュニティを立ち上げました。

内臓や筋肉、そして免疫やホルモンなどの人の基本的な働きは、神経組織が行っています。
その神経は、脳の中心である脳幹が源となっています。
さらに、脳幹を支配する上位の仕組みは、大脳皮質の神経細胞にあることが分かります。
つまり、脳が人体の全ての働きを統括していることは、医学の常識となっています。

従って、癒しやヒーリングなどの、人が人に影響を与える働きといったものが本当にあるとすれば、それは脳が全てをやっていると言えます。

度重なる頭痛、だるさが続いている、体のなんとなくの変調、、、、等、なんらの脳の異変のサインなのかも知れません。

問題や疑問を抱えておられる方、何らかのアドバイスは出来ると思いますので、遠慮なく書き込みいただければと思います。

なお、書き込み頂いた方に対して、霊的なアドバイスは出来かねますので、
その点はどうぞご了承下さい。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 75人

もっと見る

開設日
2010年8月14日

2451日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!