mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

札幌発〜ぶらり旅〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年4月26日 11:33更新

リア友作りにドライブもありではないかグッド(上向き矢印)exclamation & question
というわけで、札幌発で行くドライブコミュです車(セダン)

一応基本ルールだけは載せておきます。必ず一読願います。
コミュをよりよくするため、基本ルールは変更される場合があります。
変更した際にはトピを立てて変更点を掲示しますので、「変更トピ」が立った際にはチェックをお願いします。


----------------------ここから基本ルール-------------------

◎ 基本ルール

○ 基本車出す方に交通費は払うので、車を出す人が当日の幹事(責任者)ということでお願いします。行先は幹事さんに限らずメンバーで自由に決めてもらって構いません。

○ 発生する金銭に関しては
 
「車を出す人の自宅から目的地までの往復km × 最寄のガソリンスタンドの値段 + 高速代金(使用した場合) ÷ あいのり人数(自分含む)」

とし、施設の入園料や使用料金、食事代金などは個人負担とします。

○ あいのり者募集のトピでは必ず車種、定員人数を明記してください。

○ 行先は必ず「行先決定」トピに2日前までに
・行先
・日数(当日or1泊2日など)
・料金予定額
・出発時刻
・宿泊施設名(宿泊する場合)←車で寝る場合は「車」。
              ネットカフェを予定なら「ネットカフェ」
              ホテル・旅館を予定する場合には「ホテル・旅館名」
を明記の上、出発してください。

○ 今後のコミュの活性化に役立てたいので、無事帰宅したら、是非ドライブ感想をメンバーのみなさんに(もちろん強制じゃないでっすあせあせ)あげてもらえるとありがたいっす。でも一応幹事さんは一言必須で無事帰宅のコメントをお願いします。

○ ドライブ中に営業や、宗教勧誘を目的とする話はしないでください。
  みんなが楽しめるドライブにしましょー♪

○ 飲酒運転は絶対にやめましょう!!

○ ドライバーは安全運転を心がけましょう指でOK

------------------------基本ルールはここまで---------------


一応以上を最低限の基本ルールとします。
最低限のトピは
・「行先決定」
・「基本ルール変更」
・「基本ルールに対する意見」
・「あいのり者募集!!」
・「ドライブ帰宅報告」
を作っておきますので、上記に該当する意見は上記トピに書き込みお願いします。

それではルールを守りつつ新しいリア友と楽しいドライブを楽しみましょう\(*^▽^*)ノ


検索キーワード
リア友 ドライブ 旅行 札幌 西区 東区 北区 南区 清田区 豊平区 厚別区 中央区 手稲区 白石区 道内 マブダチ 車 楽しい 仲間 友情 親友 道産子 地図 友達 北海道 道産子 旅 食べ歩き グルメ 運転 おしゃべり 話好き 

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 4人
開設日
2010年8月14日

5002日間運営

カテゴリ
旅行
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!